※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

医療従事者の方。きょうだいとかの近い身内の結婚式、このご時世どうし…

医療従事者の方。
きょうだいとかの近い身内の結婚式、このご時世どうしますか?
うちの職場は、同居家族以外の会食は控えるようになってて、実際、私は認知症病棟の担当で、みなさん高齢なので、とにかく持ち込まないようなら気をつけています。
ワクチンは4月に2回打ってます。

弟が結婚することになりました。
9月に結納、4月に結婚式だそうです。
結納は、今第5派でピークはこれからだし、申し訳ないけど、顔出しはするけど、会食は断りました。
結婚式はそういう訳にもいかないだろうし。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月中旬に新郎新婦とも看護師の結婚式に参加しました。
私も友人もみんな看護師です(私は育休中ですが)。
ちゃんと一人一人パーテーションもしてあり、感染管理は徹底されてるなぁと感じました。他にも医師やリハビリの方々も参加されておりました。今またコロナが増えてきている直前だったのもあると思いますが…😓

結婚式が4月とのことなのでこれからどうなるか次第だと思います💦色々政府が対策をして減ってきた段階だったらご兄弟の結婚式ですし、会話する時はマスクすることなどを徹底してたら参加されても良いのでは無いかなぁと思います😣

• めめ

めめ

遅くなりました💦
    そのような感染対策がされてるんだったら、いくらかは不安解消ですね!職場でも仕切りしての食事だし。。
    参考になります!4月におさまることを祈ります( ; ; )

• 8月13日
よっち

リモートで参加されてる方がいて、今どきだし、ちゃんと配慮しているなと思いましたよ☺️

ワクチンが、みんなに行きわたって、感染者が減っていれば、参加します、としておけば良いと思います。

キャンセルできるタイミングはちゃんと聞いておけばいいと思います☺️

• めめ

めめ

遅くなりました💦
    リモートでの参加とかあるんですね!!ちゃんとオメカシしてるんですよね😁
    この第五派、若い世代がかかって、いかにワクチンの効果があるのか分かりますね!
    でも、ワクチン2回しててもかかってる人周りにいて、それも心配です。。
    私は4月に打ってるので、もう結婚式の頃は効果ないでしょうし、追加が早く決まればいいのですが(´;Д;`)

ありがとうございます!

• 8月13日
あずき

周りの友達は式あげたり参加してる印象です。私は妊娠中+県外の為2つ断りましたが😭💦
県内かつ兄弟だったら参加するかなと思います🥰

• めめ

めめ

遅くなりました💦
    きょうだいかつ県内です!参加したいです(´;Д;`)
    友達なら、確かに断るかも💦
    その頃おさまってればいいなと思います。。
    ありがとうございます!

• 8月13日