※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

ディーラーが残クレで大幅値引き。マイカーローンで購入予定だが、返済方法に悩み。残クレはやめた方がいいでしょうか?情報過多で混乱中。

残クレについて質問です!
今度、車を買い換える予定でディーラーに見積もりお願いしたところ残クレであればと大幅な値引きをしてくれました。
もともと現金一括は無理なので、銀行のマイカーローン利用で購入予定だったのですが、値引き額が大きかったため、5年後に残りを一括返済もしくはお金が貯まったタイミングで繰り上げ返済を考えています。

こういった場合ても残クレはやっぱりやめておいたほうがいいでしょうか😅
色々と情報を読みすぎて頭が混乱しています、、

コメント

ゆか

うちは一年残クレして銀行に借りようと思ってましが無理そうなので継続中です〜😅
1年だったら利子的にも 契約上1年はしなきゃだったし、キャンペーンで変換金あったのでいいかな〜くらいだったんですけどね。残クレのままだと値引いた額より上回ってしまうので💦

• あん

あん

私も計算しなおしましたが、5年後買い取りだとだいぶ高くなります😥
    検討中と書いたのですが、すでに主人が残クレで決めて来たようで頭抱えています、、、

• 8月1日
みっきー

残クレは値引き大きいですが利子も高くないですか?
でしたらカーローン組んで繰り上げ返済するのが良いと思います。
5年後に必ず新車に乗り換えたい訳ではないのですよね?
残クレは5年後に乗り換えを勧めるのが目的なので、常に新しい車に乗っていたいとか特にお金に困ってなくてその時の生活スタイルに合った車を選びたい、とかでなければ残クレじゃなくても良いと思います。
残クレで出してもらった見積もりを持って、他店でカーローンでの交渉がいいかもしれませんね!

• あん

あん

利子かなり高いです😥
    検討中と書いたのですが、すでに主人が契約しており今から解除が難しそうです💦
    頭金多めに入れて、繰り上げ返済もしくは5年後に乗換えしようかと思います、、
    ありがとうございました。

• 8月1日
まりぞー

残クレはデメリットの方がでかいのでおすすめしません💦
ゆくゆく買取をするにしても辞めてた方がいいと思います。