※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お盆のとき義弟家族来るから来るかって義母から連絡あったらしい。そり…

お盆のとき義弟家族来るから来るかって義母から連絡あったらしい。
そりゃ普段会わないから誘うのわかるけど
なんでわざわざ人集まる時に行かなきゃいけないの。
でご飯食べてくかとか言うんでしょ。食べんわ。
その日は旦那仕事だから行かなくて済むけど別日に顔出すかだって。
マスクしてくんないじゃんってやっと言えたのに
気にしすぎだからそんななら外食も行けないじゃん。
とか言われた。うざ。
うちの実家は親はもちろん姉兄たちも家いる間ずっとマスクしてたから比べちゃう。

コメント

きじ🔰

衛生観念の違いってストレスですよね😓

こっちは気をつけてるのに、気にしすぎだとかバイ菌扱いするかと誤解されてしまいますよね。

今里帰りしてますが父がそういう感じであちこち連れ回そうとしたり外食連れて行こうとされました。
そういう事しに帰ったんじゃないと言うと、せっかくだから連れて行ってあげようとしてもこんなんじゃ何しても楽しめないぞとか被害者ぶってきました。
そんな父といる方が何しても楽しめないわと思いました。

価値観の違いを埋めるのはなかなか難しいと思います。