※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのイヤイヤ期について相談です。毎日イヤイヤが激しくて自分の時間がなくて困っています。朝夜の時間に追われてしんどいです。周りは2人目ラッシュで羨ましく感じることも。朝は娘との関係でイライラしています。

同じぐらいの月齢のお子様、イヤイヤ期始まってますか?
また先輩ママさんたち、いつ頃からイヤイヤ期入りましたか?

もうここんとこ毎日イヤイヤがすごくて
終わりが決まっていればいいのに‥と思います。
フルタイムで働いており、朝も夜時間に追われ
毎日自分の時間がなくて夜更かしして朝眠くて落ち込むやつです😂
悪循環😔
周りは2人目ラッシュ。
すごいな〜子供は欲しいけど余裕なさすぎて絶対発狂しちゃう(今も崩壊しそうな時あるのに。)
どのぐらいで落ち着いたか教えて欲しいです😓

ここから下は呟きです。暇な方はお話ししませんか😂

愚痴というか羨ましいなと思っちゃうのですが、
園ですれ違うママ達が可愛い格好してるのみると、
どこにそんな時間が!?ってなります🥺
うちの娘は私が起きると気配で一緒に起きちゃうのでこっそり抜け出すができなくて朝からイライラです🥳笑
しんどいです。

朝の段階で片方の眉毛なくなってたりします😂

コメント

🍞

1歳すぎたあたりからだんだんと自己主張が激しくなってきました。今はおしゃべりできるので、要求を言ってくれますが要求が通らないと、すんなり理解してくれる時と、グズグズ泣き喚いたりする時もあります💦でも意味不明にイヤイヤすることはおしゃべりが増えてきてからは少なくなりました!でも3歳以降も続くみたいなのでまだこれからも、、とは思ってます😂
私の周りもいま出産ラッシュな気がします!2人目欲しいけど、イヤイヤ期プラス旦那も朝早く夜遅い仕事で、両親も頼れないのでこの状況で仕事やつわり、子どもの相手は無理なので2歳差希望でしたが先延ばしにしました😂
ママ達が可愛い格好をしたりメイクバッチリなのはお仕事が私服だから!接客だから!って思ってますよ😂

• nani

nani

コメントありがとうございます!!
    2歳1ヶ月でお話が上手にできるのですね?🥺すごいです!
    うちの娘もだいぶ言葉が早いのですが、正直泣かれると何言ってるかわかってあげられなくて結果イライラして、最終的に無視しちゃいます😥イライラしたくないし怒りたくもないけど、寝る時間は遅くなるわ、何するにも自分でやる、やれなくて泣く。はぁー?ってなっちゃいます😭
    専業主婦ならまだ時間に余裕が生まれるのかな‥なんて考えますが、四六時中子供いるとストレスでどうにかなりそうで。そんな自問自答を毎日してます🥺
    わかりますぅ!!私の旦那も朝早い夜遅いで、ほぼワンオペ、自分や義両親もまだ働いてて頼れません。。。2人目できたら入院中誰がみるんや?って思ったら、うちは4.5歳差になりそうです😑
    毎回可愛い格好してるママ見かけるんですよね‥アパレルなのかな?羨ましい😳隣の芝生が青々としております😵

• 8月1日
  • 🍞

🍞

2歳前から単語は出ていましたが、2歳すぎてから2語分とか言葉がいきなり増えました!
    分かりますよ😭しかも泣き声めっちゃでかくてイライラしてきます、、うるさいーーってなります😭
    仕事しながらは私たぶん無理です😭でも仕事しないと保育園に通えないし、自宅保育なんて向いてません😂
    私も4歳か5歳差狙ってました〜!自分のことはある程度できるようになってるだろうし、赤ちゃん可愛がってくれたりしてくれるかな?と期待をこめて笑
    私も保育園でいつもお洒落なヘアメイクでお洋服もいつも可愛い人いるんですが、同じクラスのお母さんなのでチラッと聞いたら美容師さんでしたよ🌷

• 8月1日
  • nani

nani

保育園の挨拶を棒読みでするのですが可愛くて😂
    先生さようなら皆さんさようならバイバイ👋おじぎも交えて😂
    2語文は出ててきてはいるのですが、泣かれるとはぁ?です笑
    自宅保育の方が逃げ場なくて辛いですよね!絶対😩
    ある程度自分でできるようになってから下の子の方が何かと楽かなと思い4.5歳差狙ってますが‥うまくいけるかしら‥😭保育料が半額になれるうちに2人目ほしいです😳
    美容師さん!たしかにトレンドな格好しなきゃいけないですもんね😏♡
    今度聞いてみようと思います🥺

• 8月1日
もも空

まさにイヤイヤ期です😭😂
わたしの年齢も若くないので2人目は早めに…と思って2歳差で出産しましたが……まさに発狂してます😂😂
下の子が今のところよく寝る子だから助かってますが😅

保育園の送り迎えは…マスクなのをいいことにいつもスッピンですが…ダメですか?😅です💦
ほんと、そんな自分を着飾れる余裕なんてないです!!!

• nani

nani

いやー同じ月齢で新生児‥!想像できません😭お疲れ様です💦
    朝からなんでもイヤイヤで保育園もギリギリ、困りますよね☹️
    雨の日なんて最悪です、傘持ちたいとイヤイヤ→持たせる→風に煽られて泥んこで尻もち→自分にも泥水跳ね返る→それでも傘持ちたい→仕事間に合わないぐらい時間取られるで朝でその日1日の体力使いました😰
    泥つけたまま仕事いきました😂
    これが仕事してなきゃ着替えもできるし、日中に家事できるのに‥とか考えちゃいます😣
    たしかに周りの2人目いるママさん結構すっぴん率高いのはやはり想像絶するほど大変だからですよね‥!
    頭が上がりません🙇‍♀️

• 8月1日
  • もも空

もも空

いやーー分かります!!さすが同じ月齢👧
    服も適当に選ぶと「ちがーう!ちがーうー」と言って着替えてくれません😥
    2人目産前も自分の格好はスッピンに適当服(会社がビジネスカジュアルで私服だったので)でした😅化粧するならめっちゃ早く起きなきゃ…
    わたしも子供の食べ散らかしたご飯粒とか付けたまま仕事行ってました😅そうなりますよねー💧でも、専業主婦は性格上合わないなーと思って💦💦

• 8月1日
  • nani

nani

全て同じです!笑
    娘も洋服のこだわりがすごくて🤭最終的に泣かせながら力尽くで着替えさせてます笑
    脇にかかえこんで車に乗せてます🚗人攫いのように😂
    私もオフィスカジュアルで夜のうちにある程度着ていくの決めてますが、朝が怒涛すぎて🤣
    娘ご飯食べるの遅いのでその間に毎日化粧お着替えしてますが‥
    マスクして見えないこともあり、よく肩や胸元に米だのシミだのつけて出勤してます😂トイレ行った時に気付いて恥ずかしくなります😓

• 8月1日
  • もも空

もも空

なんか、みんな同じなんだー
    うちだけじゃないんだー
    と思ったら安心します😂
    もうちょっと大きくなればよくなる!(マシになる)を信じて耐えますかぁ😮‍💨

• 8月1日
  • nani

nani

私も安心しました☺️!ママリにかなり助けられてます😭✨
    時間が解決しますよね!お互い耐え抜きましょう💗

• 8月1日
ひかり

今のところイヤイヤ期はないです☺️

化粧する時は、娘と一緒にしています😂

娘にも鏡と、ブラシと、眉ブラシとクリームとか用意して、並んで化粧タイムです😂

• nani

nani

えー可愛いです🥺
    ひかりさんのアイデア使ってもいいですか?🥺
    うちの娘も化粧品触るの大好きですが、朝の忙しい時間は私が全部イライラしちゃうので‥🤷‍♀️
    早速今日にでもダイソー行って鏡、ブラシ、騙せそうな化粧品買ってきたいと思います🥺✨

• 8月1日
  • ひかり

ひかり

是非是非〜😊
    娘が今ハマってるのは、ビューラー(目には付けられないけど、それっぽく動かして満足笑)と、
    眉毛のスクリューブラシで眉毛整えて、出来た!って言ってます😂

ヘアゴムも手の届くところに置いておいて、自分で選んでますよ☺️

• 8月1日