※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

2人目の妊活に不安があります。1人目の出産が促進剤を使用して21時間かかった経験があり、2人目も同じ状況になるのではないか心配です。同様の体験や助言があれば教えてください。

息子が来月2歳になるのでそろそろ2人目欲しいなとやっと思える様になり妊活を考えてます。
1人目の時に促進剤を1日半使い21時間かかり産まれました。21時間という時間の長さと子宮口が中々開かない、促進剤を使わなければ産まれない状況にあり、2人目もそうなるんじゃないかとトラウトがあります…
出産には何があるかわからないし人それぞれ違うのは十分承知してますが似た様な体験とかがあったり、1人目は時間かかったけど2人目はそんなにかからなかったよとかあった方いたら教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

バルーン2本、促進剤2日間
それでもなかなか生まれず吸引
で出産しましたがもう妊娠しました(笑)
2人目は早いと聞きます。
私も不安ですが生まれた後のことを
思うと楽しみです✨

• miko

miko

大変出産お疲れ様でした💦
    私も周りから2人目は早いから大丈夫と言われるのでその言葉を信じて赤ちゃんが来てくれたらいいなと思ってます😢

• 8月1日
みぃ

もし、トラウマで不安なら無痛分娩とかの方法もありますよ!
少し金額は上がってしまいますが楽だと思います😌

回答になってなくてすいません

はじめてのママリ🔰

1人目は促進剤+バルーンで入院2日目の15:00に生まれました!
最初は不安でしたが、前駆陣痛とか破水など全くなく、無症状?で入院できたので、今思えば良かったです🤣笑
入院したら、あとは産むだけですからね👊

促進剤、使うよりは使わない方が良いのかもしれませんが、家にいて陣痛きたり、いきなり破水したり、と考えると不安です💦10月出産予定なのですが💦

レモネード🍋

一人目は予定日超過の促進剤で15時間くらいでした。促進剤の激痛がトラウマすぎて二人目は有無を言わさず無痛を希望しました😅二人目は計画無痛分娩で9時間でした!

なつまま

はじめまして😊
1人目は32時間かかりました😂促進剤使ってから5-6時間とかかな?🤔1-2分間隔の激痛がずっとだったので、私もトラウマでした😱

2人目は4時間でした!
でも実際めちゃくちゃ痛かったのは30-40分くらいです😊
それまでは談笑できるくらいだったので😆

人それぞれだと思いますが、
2人目は早いというのは本当だな〜って思いました❣️

ぷー

1人目は最終的に促進剤使って30時間前後(もはや覚えてもいない感じです😅)でしたが、2人目はまさかの2時間半でした✨
経産婦は早いよーって言葉を信じていなかったのですが、お産の進みがびっくりするくらい早くてビビりました💦
少しでも希望になれば…!

♡

私は重症妊娠悪阻で入院して
産む時も破水したのに子宮口開かなくて促進剤、バルーン3日目で
産まれてきてくれました😖
何日かかるの?ってもう疲れ果て
ましたが、2人目考えるまでに
やはり2年以上かかりました!😂
なのでお気持ちすごくわかります!
私悪阻がネックでなかなか
2人目考えられなくて😅笑
いざ妊娠したら難産だったのに
悪阻の方がやはりメンタルきてしまい、次も難産だったとしても
耐えれるーって今は思えてしまってます😍

後、周りの友達みんな2人目の方が
早かったのでそこを信じてます☺️
もう促進剤したくないので、
正産期まで無事に来たら
しっかり体動かして子宮口柔らかくして安産願おうと思ってます☺️