※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

息子が繰り返し熱を出し、原因がわからず小児科に通院しています。症状が辛そうで、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

息子が7月6日~9日、16日、23日、28日、30日、31日と熱が出てます🥺毎回38.5度以上です💦こうやってちょくちょく熱が出るので小児科へ行きますが、ただの風邪と言われます!なんでこう熱が出るのか原因が知りたいのに原因は分からないと毎回言われます。しかも3つほど小児科も行ってみましたが、全部そんな感じでした。。。息子も寝る時鼻が詰まってるのでつらそうで😔うなったりしてるのもかわいそうで。今日も熱くて今測ったら39度あるので明日小児科行こうと思ってます!薬飲んでも治らずつらいみたいでなかなか寝付けず、、、同じような方いますか?原因はなんなんでしょうか?

コメント

ママリ

そんなに長いと普通は血液検査とかしてくれると思います💦
最近うちの子も熱を出し、かかりつけの小児科で診て貰ったのですが4〜5日ほど高熱が続くと血液検査しようか。と勧めてくれ、結果ウイルス反応有りで薬も変更になりました。
心配なので、細切れで熱が出てることを伝えるのではなく、何週間も高熱が出てるので血液検査して貰えませんか?と言ってみるのも良いかなと思います😞
お大事になさって下さい🥲

• hrt0617

hrt0617

遅い時間にご丁寧にありがとうございます🥺
    こうやってちょくちょく高熱が出てるので心配で💦
    息子もなかなか寝付けないし鼻詰まってそのせいで痰が絡む咳も出てるので原因が知りたくて😥
    息子の園でもRSとかでてるので毎回それも伝えるんですが、RSかもしれないし違うかもしれないと言われたり、、、
    血液検査はどのくらいで結果が出るんでしょうか?
    血液検査で色々分かるんですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

うちのかかりつけの小児科では、翌日に結果を聞けましたよ!
    下の方のお返事を拝見したのですが、メルシーポットなどの鼻水吸う機械を持ってると安心かもです☺️
    うちも保育園に行き出してすぐはよく風邪引いてたので大活躍でした!

• 8月1日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですね!明日小児科行った際に血液検査してもらえるのか聞いてみようと思います(^-^*)
    メルシーポットはもってるのでちょくちょく鼻吸うつもりです😅
    息子も保育園行きだしてから1ヶ月半なので色々もらってくるのかもしれませんが、さすがに熱がこまめに出すぎだよなーと思って💦
    その度に原因が分からないとか言われ🥺
    私も仕事復帰したばかりなのであまり休みたくないなと!
    子育て優先だし会社も理解あるので大丈夫なんですけどね😂笑

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

採血は可哀想ですが、風邪じゃなかったら大変ですしね😞
    保育園行き出して半年くらいまでは私もしょっちゅう休んでました!
    それでも1〜3週間に1〜2日くらいの熱で、あとは鼻水とかなので本当に心配ですね。
    保育園の環境にも慣れればそんなに風邪は引かなくなると思うので、今だけと思って頑張って下さい😣🙌🏼✨

• 8月1日
愛

保育園行きはじめた、とかですか?
4.5日熱が続くと血液検査すすめられますが、1日解熱してまた熱が出ると、違う菌みたいです。
息子も保育園行きはじめた1年間は熱が出たり、さがったり、また出たりの繰り返しで、どこか悪いのか、と心配でした(。>﹏<。)

• hrt0617

hrt0617

保育園行き始めて1ヶ月半くらいです!
    なので色々もらってくるのかなとも思いますが、こんなに熱が出るのかなって心配で😥
    薬も貰って毎回飲んでますが、全然治らずで💦

• 8月1日
ママリ

鼻詰まってるなら小児科ではなく1度耳鼻科に行ってみてもいいかもしれません💦
耳鼻科で働いてましたが小児科に行ったけど子供の風邪治らないって方多かったですよ😭。。
中耳炎も怖いのでなるべく早めに耳鼻科に行くことおすすめします。。

• hrt0617

hrt0617

耳鼻科も行きましたが特に中耳炎とかでもないみたいです😥
    耳も綺麗ですとの事でした💦

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

鼻詰まって苦しそうならあたしは鼻水吸いに行きますね💦
    吸ってあげた方が少しは楽になると思うので😭!!
    家の鼻吸い器だとどうしてもしっかりとは取れないので、、💦

• 8月1日
  • hrt0617

hrt0617

鼻吸いにはちょくちょく行ってます!
    こないだも吸ってもらって少し楽になったぽいですが、すぐまた鼻詰まってしまい😥

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ちょくちょく行かれてたんですね☺️すいません💦
    吸いに行く度に先生に相談しても他検査とかやって貰えない感じですか?😭💦

• 8月1日
  • hrt0617

hrt0617

いえいえ、説明不足ですみません💦
    相談しても特に検査もして貰えずで困ってて😅
    今日熱測ったら下がってましたが、やっぱ鼻がつまって寝るのもしんどそうで小児科行ってみようかなって思ってます!

• 8月1日