※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパレル業界でノルマがあるか聞きたいです。友人の洋服店で高額商品を勧められて驚いた。ノルマがあるのか気になる(笑)

アパレルってノルマありますか?

今日、友人の洋服屋が入っているビルに用事があり、帰りに友人がいるかな?いるなら挨拶をしようと思ってお店に寄って行きました。

そしたら洋服から雑貨何も言ってないのに色々と勧めてきて、最後には1万円越えの線香花火を勧められましたw

そんなお金あるなら赤ちゃんにおもちゃ買ってあげるわ!笑と思いながらへぇ〜素敵だね〜といい、スルーして店を出ました。

友人なのにそんなの勧めてきて、ノルマでもあるの?って思いました(笑)

ヤバすぎる😂

コメント

まんまるしかく

店によって違うけどあるとこもないとこもあります。個人売りがあったり、、
店の予算はあるだろうから売り上げヤバかったんですかね😅でも友達には勧めれないです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私もアパレル、バイトでしたことあるんですけどそんなのなかったのでびっくりしました(笑)
    普通、勧めないですよね〜😅

    • 7月31日
ル

ありますよー!
個人予算くまれます。

でも友達に1万円越えの線香花火は絶対進めないです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!しらなかったです😂

    間違いないです(笑)いらなすぎますwww

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

私が働いてた所はありました👌🏻
一日の売り上げが本当にやばい日は社販あげてました🤣
(自分で買ってました)
友達が来た時に勧めた事は一度もないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構どこもあるんですね!
    そして皆さん口を揃えてますが、やっぱり友達には勧めないですよね(笑)

    • 8月1日
みー

働いていたところはありました!
でも友達には勧めないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんあるみたいですね😅
    友達には普通勧めないですよね😂

    • 8月1日
ママリ

ありますー!
個人売りと店舗売りがあってデパートとかに入ってる所は店舗売りが悪いと潰れます😅
個人売り悪い子は社販で買って上げたりする子いますね。
個人売りが高いとバックはないですが、エリアマネージャーから店長やエリアマネージャーになりたい希望ある?ってお声かかります😂
でも、友人に対して無理に勧めるとかは絶対無いですね🙌
悩んでたら一緒に選ぶ程度です👌