※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゅ
妊娠・出産

妊娠40週1日で前駆陣痛もなく、周りからのプレッシャーでメンタルが辛い。2歳の子供の世話も大変で、身体的にも辛い状況。早く赤ちゃんが生まれて欲しい。

今日で40週と1日…ここで吐き出させてください
全く兆候もなく今まであった前駆陣痛も何故かここ2日くらいなくて1回2回張るだけになってしまいました…

周りからも毎日LINEや電話で生まれた?どう?なんか変化あった?などずっと言われ続けてそろそろメンタル辛いです。

上の子はもうすぐ2歳でとても活発な時期でとても大変になってきました
イヤイヤ期も始まったのか謎のグズグズもあり…

毎日ワンオペでもうしんどいです

恥骨痛と、腰痛が酷くなかなか外にもお散歩に行けず
スクワットしようにも数回でギブしてしまいます…

早く生まれて欲しい……

コメント

ちゃきち

私は今妊娠41週と1日目で、3歳時育児中です!
かちゅさんの気持ち分かります!
私はあと5日で正期産終わってしまうので、余計に焦ってます😓
前駆陣痛のような痛みあっても、朝方にはおさまってしまうし、生まれる兆候なし!健診行っても、まだだねーと言われ心が折れます😭
そして、周りですよね!2人目で早いでしょとか、まだなの?どう?等々…それを1番思ってるのは私だよ😡って感じですよね🤚
私も1人目はなかった恥骨痛と股関節痛が痛くて、起き上がるのも歩くのも正直キツイです😭
でも、散歩ムリのない範囲で夕方出掛けたり、迷信に縋ってオロナミンC飲んだりしてますが効果でず😂
早く生まれておいでー!って感じですよね😖
お互い陣痛来ますように🙏✨

  • かちゅ

    かちゅ

    超過すればするほどほんとに焦りますよね😱

    ほんとにおなじですね😖

    私もジンクス色々試しましたが全く効果ないです💦💦

    メンタル面ではほんとにママリに支えてもらってるって感じです笑

    ちゃきちさんのところも早く生まれておいで🥺💓
    ベビたんお母ちゃんが待ってるよ〜😂

    お互い残りの妊婦生活もう少し頑張りましょう!!

    • 8月1日
ひーさまママ🔰

私は初産で、今日が予定日です
前回の検診で子宮口も全然開いてなく、前駆陣痛もさっぱりわかりません笑
お腹も全然下がった感じしません笑

周りからのまだかまだかの、プレッシャー半端ないですよね、
産まれたら報告するから
もーそっとしといてって感じです😓

こればっかりは、時を待つしかないと思い込むしかありませんね🤣
いつか出てくる!!

暑くて外歩く気もせず、スクワットも続きません笑😉

育児しながらの妊婦さんすごいと思います!頑張ってますね!

お互い待ちどうしいですが、気長に待ちましょう😊

  • かちゅ

    かちゅ

    ありがとうございます🥺💓

    初めての妊娠って特に気持ち的に不安ばっかりですよね
    分からないことばかりですし
    ものすごくお気持ちわかります😖

    そうですよね!
    出てくるのは赤ちゃんしだいって言いますしほんとに気長に待つしかないですよね😂

    お互い予定日近いですし、早く陣痛来ますように!!🙏🏻🙏🏻

    • 8月1日
ののの

同じくですー!(笑)
日付変わって40w2dになりました😂
37週から子宮口3cm、赤ちゃん降りてる、前駆臨月からアリで先生からも早く産まれると言われてましたが
気配ゼロ☺️💔(笑)
周りから言われるのもほんとストレスですよね!😠
うざいので自らSNSには超過の事書きまくってます(笑)
5日に促進剤での出産が決まって
一応ホッとはしてます😵‍💫

  • かちゅ

    かちゅ

    予定日全く同じでした!😂
    私も日付変わって40w2dです!

    37週から3cmも開いてたんですか!!
    お医者さんも言うくらいならよっぽど焦らされますよね🥺

    ほんとにストレスすごいですよね😭
    私もSNS愚痴ばっかりですよ笑

    そうなんですか!
    私なんて普通に4日に検診の予定入れられました😂
    でも先がわからずダラダラ過ごすより日にちが決まるだけすごい安心しますよね😖

    お互い早く赤ちゃんに会えますように🥺🙏🏻

    • 8月1日
  • ののの

    ののの

    ほんと先生に関しては毎週毎週
    期待させないでくれ😒って思ってました(笑)

    予定日手前くらいとか友達から
    まだ生まれないー?って来て
    いや、SNS更新してないってことは生まれてないわ✋🏻てかまだ予定日前✋🏻って思ってました🤣
    ほんと心に余裕なくなりますね(笑)

    予定決まってもその前に自然に生まれてきてくれるのが1番良いですけどね🥲✨
    お互い心に余裕持って気持ちよく赤ちゃんに会いたいですね😂💓

    • 8月1日
  • かちゅ

    かちゅ

    そうですよね😭
    私もいつ産まれてもおかしくないとか言われ続けてますし😂
    やっぱりどの病院もそうなりますよね🥺

    予定日前に言われるのはほんとにやめてくれって感じですよね😭

    確かに自然に来てくれるのが1番です😂
    リラックス頑張りましょう❤️‍🔥

    • 8月1日