※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頻繁にお熱で保育園に行けず困っています。検査では異常なしで大きな病院に行けず、同じ経験の方いませんか?11ヶ月の子供で、保育園をやめるべきか悩んでいます。

5月から入園してからほとんどお熱で保育園に行けてません。
そんなに頻繁にお熱ってでるの?
週5はお熱です、ほんとに。
小児科も月10回は行ってるんじゃないかってくらい
頻繁に行って、お熱が続くから採血してもらっても
悪い菌じゃないから鼻水止めとかしか
お薬貰えず解熱剤も上手に使いながらって感じですけど
最近も月曜日保育園にお迎え行ったら今お熱で〜って
言われてまたか〜と思って火曜水曜木曜の朝くらいまで
お熱がありそこから下がって金曜日保育園行かせて
今日もお熱なし!て思ってたら夜なんかすげーあつい
っておもったら40℃.....
ほんとになんで我が子はこんなにお熱がでるんでしょう
なんかもっと他に悪い所があるんじゃないか?
て思うけど採血してなにも悪くないから
大きな病院には行けず....
同じ経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに今11ヶ月です。
お仕事ももうそんなに休めないし。なのに子供は
しょっちゅうお熱でお迎えかお休み。
はぁーもうこんなんなら保育園やめたがいいのかな〜

コメント

deleted user

そんなものです、、、あるあるですね✨保育園の洗礼って言われてます💦
うちは週3回プレですが毎月熱出てます😭
月齢が低ければ余計風邪もらいやすくなります。
今ここで沢山風邪の菌もらっていろんな免疫をつけて強くなっていくところです!
落ち着いてくるのは集団生活始まって9ヶ月以降くらいが平均と何かの記事で見ました、、、。

あおいmom

上の娘が保育園に通い始め、慣れるまで毎日発熱してました!

元々の平均体温も37.0~37.3℃とかで高めな上に、保育園に着くと37.5℃以上になってて預けられず出勤できないって日が続いてました。

大きな病院で尿検査やレントゲン、採血などもしましたが特に病気が見つからず、最終的に心因性と言われました💦
言われた時も医師はあんまりこんな診断したくないんだけどね、と前置きしつつ気持ちの問題かなっと言われました😂

娘は11ヶ月で保育園入園し、熱出なくなるまで2ヶ月かかりました(慣らし保育1ヶ月含む)
ここで質問した際に、沢山抱きしめて不安を取り除くといいと聞いたので実践しましたが、何が効いたのか分かりません😅

出勤できない日が続くと落ち込みますよね…。
お子さんが大病でなく、保育園に慣れることで解決すると良いですね💦

みっきー

上の子は結構熱だしてました!病児ばっかり最初の頃は行ってましたよー😂
下の子は上から風邪をもらいまくってたのでそこまでなかったです😂
入園して3ヶ月目くらいで少し落ち着きましたけど、それでも1ヶ月一回程度熱発が続き、3歳になってやっとほとんど呼ばれなくなりました😂

deleted user

うちの上の子も通い出した途端
めちゃくちゃ風邪引きました、、、

今まで元気で過ごしてたのに
別人のように風邪ひきまくります😭

一年は我慢と言われましたよ、、、

そして下にも自動的に移り
めちゃくちゃ看病大変と思って
1.2ヶ月頑張ってました😭

仕事してると大変ですよね
お母さん無理しないでくださいね

くりまんじゅう

その子の体質ですかね😅よく周りに男の子の方が身体弱いからと言われましたが甥っ子は我が家の子より熱出してないのでその子の体質かなと思います💦

めいめい

うちもです…
先月10日しか出社できませんでした…!

6月、7月と次男尿路感染症で1週間ずつ入院もしました😭
(付き添い入院)
もう明日から仕事足が思いです、休みすぎて💦

長男の時も確かに一時期こんな感じだったんで、必ずこの苦難は明ける!と信じて頑張ります!
いつか終わりますよ!!