※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m...♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。ミルクを変えたら湿疹が増えた可能性があり、皮膚科を受診するか新しいミルクを試すか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子なんですが、生後2週間くらいからポツポツと顔に湿疹が出始めて保湿をしっかりしていたらすぐ治まったんですが、また顔にポツポツと湿疹が出始め昨日位からは首周り胸辺りにまで湿疹が出てきてしまっています😭

先日1ヶ月検診の際に塗り薬を貰ったんですが、良くならずで😭💦

昨日ふと思ったのが、湿疹が出始めるまでは病院からお祝いで頂いたE赤ちゃんを飲ませていて(病院でもE赤ちゃんでした)それを飲み切った後からはほほえみを飲ませているのですが、ほほえみに変えてから湿疹が出始めて更にミルクを飲む量が増えるにつれて湿疹が増えているような気がします💦

E赤ちゃんを飲んでいた間は湿疹は出てませんでした!

これはミルクが合わないって事でしょうか??💦
病院から貰った薬を塗っても治まらないので、ミルクが原因なのかな?と思いました😭

ミルクが原因でないとしたら薬が合わない、もしくは保湿が足りないんでしょうか??(><)

同じような方いらっしゃいますか??
今のほほえみがもう無くなるので、明日違うミルクを買いに行って様子を見るべきか皮膚科に行って違う薬を貰うべきか悩んでいます💦💦

ちなみに完ミです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそう感じるのであれば一旦ミルク戻してみますかね💦
なんでも合う合わないってあるからとりあえず一つずつ原因探って、それが原因ではないなら乳児湿疹だから保湿と清潔しかないかなーって思います!

• y.m...♡

y.m...♡

一つずつ探っていくしかないですよね💦💦
    明日ミルク買い替えて様子見てみます!😭

• 7月31日
なの

乳アレルギーの子がE赤ちゃんだと症状が出なかったのかでにくかったって話聞いた事あります!
ママ友の子はほぼ完母だったけど離乳食始めたあたりから哺乳瓶拒否ならないようにたまに粉ミルク飲ませてて、頬っぺの湿疹が治らないな〜乾燥のせいかな〜と思ってたら乳アレルギーが発覚したと言ってました!
月齢的に乳児湿疹の可能性もかなりありますが、心配ですね💦

• y.m...♡

y.m...♡

私も今日ママリの投稿を見てそのように書かれている方を拝見して気になってました💦💦
    なので、明日ミルクを買う際にE赤ちゃんに戻すべきか別のミルクを買って試すべきか悩んでて😭
    ちなみに乳アレルギーかどうかは今の月齢で病院に行っても調べてもらえるんですかね??😢
    湿疹がひかないので見てて可哀想で…早く治ればいいんですけど😭

• 7月31日
えまお

うちの子も同じ感じで、2.3日前から首周りの湿疹、お腹に湿疹出来ました💦

でもずっとミルクは変えていません👍🏻

e赤ちゃんです💦

原因としては、ココ最近抱っこ紐が多かったこと、急に肉付きが良くなったことかなーって感じです👍🏻

朝、夜2回お風呂に入れて保湿して様子見てます(*^^*)

• y.m...♡

y.m...♡

コメントありがとうございます!!!
    えまおさんの子供さんは顔には湿疹出ましたか??😣
    うちの子は顔と首周りだけで体には全く出てなくて😣💦
    息子も最近急に肉づきが良くなったんですけど、それも関係するんですかね?💦

ちなみに保湿は何を使ってらっしゃいますか??

• 8月2日
  • えまお

えまお

顔もなんだか、プツプツと出てます💦

まだそこまで酷くはないですが🤔

最近眠たい時私の胸に顔擦り付けたり、手で顔を触る癖がではじめたのとが原因で💧

首周りはふっくらしてきたことと、しっかり洗えてなかったかなーって、感じで考えてます😂

保湿は娘が皮膚科で出された保湿クリームをお試しで使ってます💦

後は市販のオムツかぶれや湿疹に使える赤ちゃん用のクリームです!

それでも良くならなかったら小児科or皮膚科行こうかと😢

• 8月2日