※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友と1年ぶりの約束をキャンセルしたい。臨月で大阪の感染者が増加中。優しい言葉で連絡したい。

数ヶ月前から来週火曜に親友と1年ぶりに会う約束をしています😭
こちらは大阪、感染者の増加がすごく、また私がもうすぐ臨月なので会うのをキャンセルする連絡をこれからLINEしようと思います😢😢😢😢
めちゃくちゃ会いたかったんですが、、、どういう言い回しだと皆さん傷つかないですか?😭

10月に親友の結婚式の予定でスピーチする予定でしたが、コロナで結婚式延期とのこと、私が出産前に会いたかったので会う約束はしてました。
友達もとても気にしてくれてわざわざ私が住んでる市の最寄り駅まで来てランチだけする予定でした😭😭😭
断っても全然大丈夫!って言ってくれるのはわかってるんですができるだけ相手を思う言葉にしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元気かな?
また感染者が増えてきたね😢
また感染者も増えてきたから
もう少し落ち着いてから会うことできないかな?自分から誘ったのに本当にごめんね。
お互い体調に気をつけようね😢

みたいな感じでそのまま送っても
理解してもらえると思います❤️
私が臨月ならそんなかんじで送ります😵‍💫

それかもし断りづらければ、
病院の先生から絶対安静の指示がでたといいます😵‍💫

さ🦖

私ならストレートに言われた方が、周りくどくなく良いですね(。・ω・。)ノ

そして私なら
来週の火曜日なんだけど
感染者数増えて来たし、正直怖いから
落ち着いてからとかでも良い⁇
めちゃくちゃ会いたかったし
〇〇も会うために、予定調整とか
してくれてたと思うんだけど…
本当にごめんね
と送りますね⁇