※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いがわからず、尿漏れが多い状況で破水と混同して不安。破水か尿漏れか分からず、病院に連絡するのが恥ずかしい。

破水と尿漏れの違いがわかりません。

元々よく尿漏れするタイプなんです。

破水は勝手に出ると言いますが、
私の尿漏れも自分の意思とは関係なしに勝手にチョロチョロ出ます笑
1人目の時それで破水だと思ったら尿漏れだったってことがあって。

今回もよくチョロチョロ出るんですが、ナプキンしてるので臭いで多分尿だよなと思いながらいるんですが。

同じような方いますか?

ちなみに予定帝王切開なので、破水していたらすぐ病院に連絡しないといけません。
ですがもし尿漏れだったらと思うと恥ずかしくて。

コメント

ママリ

破水だと1度あれ?と思ったらまたちょろちょろでるのでわかると思いますよ!
高位破水でも1回しかでないってことは少ないと思います☺︎︎

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

一回破水したら、またチョロチョロ出るのが続く感じですか?
    お風呂上がりなんですが、ちょっとチョロチョロが続いてて臭い嗅いだら尿かなとは思うんですが、今は止まってるので様子見してます。
    ありがとうございます!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ちょろちょろが続きますよ!
    1回あれ?とおもって立ち上がったとき、しばらくして椅子からたちあがったときや歩いた時、何度もちょろ、ちょろちょろっと出ました!
    匂いは無臭でしたよ!
    1度でて分からなければその時点で1度トイレにいき、その後もトイレに行ったのにで続けるなら破水かもって判断したらいいと思いますよ!

• 7月31日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日
はるな

2人目の時に夜中勝手に出て、完全に尿漏れだと思ってたら陣痛きて破水だったかも!って感じでした。
量も少なく尿漏れだと思い込んでたので臭いとか確認もしなかったです笑
勝手に出たのが1回だけで陣痛きて病院着いて分娩台乗って少しいきむまで全然出なかったです。私の場合は。
破水ってドバッと出たり、出続けると思ってたので最初全然わかりませんでした😅
1人目は最初から促進剤の人工破水だったので自然な破水がわからず。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じくです。
    1人目全然陣痛来なくて、促進剤使っても来なくて帝王切開になってるんですが、今回の2人目は昨日おしるしが来て、病院行ったけど大丈夫と言われて帰りました。で今日股の痛みが強くでも陣痛みたいな痛みはないですが、その尿漏れ?があったので破水だったらとか思ってます💦
    5日の日に予定帝王切開します

• 7月31日