※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水して入院中。予定日で検診、子宮口はイマイチ。火曜日までに陣痛来なければ促進剤。怖くなってきた。旦那さんと会えず、1人で陣痛に耐えるのが心細い。

少し前に破水して入院してます🥺🥺

今日予定日で朝モニターと検診がありました!

赤ちゃんは結構下がって来てるけど子宮口はイマイチだね!と言われました🤣

火曜日までに陣痛来なければ入院して促進剤になるという話をしてたので、まさか破水すると思ってなかったのでビックリしてます🤣🤣笑

陣痛から始まるイメージしかしてなかったので急に怖くなってきました😭

これから産まれるまで旦那さんとも会えないし1人で陣痛に耐えるのも心細いです😭

コメント

あき

破水びっくりしますよね🥺

私も上の子のとき破水からでした😭💦

頑張ってください👍❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    めっちゃビックリしました😂
    破水してからどのくらいで生まれましたか?

    ありがとうございます😭❣️
    頑張ります💪💪

    • 7月31日
  • あき

    あき

    私の場合、夜中に破水して陣痛が来なかったので朝促進剤いれて、14時頃生まれましたよ!

    促進剤が効くのが遅いタイプだったようです🥺

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤効くのが早い遅いあるんですね😳😳

    促進剤いれてから、最初は生理痛みたいな痛みから始まるのでしょうか??

    促進剤使うと普通より痛いって聞くので😂

    • 7月31日
  • あき

    あき

    8時30から促進剤の点滴打って、全然痛くなくて😅

    本当に軽い生理痛?みたいな。

    そこから高位破水だったので、完全破水してもらったら一気に痛くなりました!

    たしか12時近かったと思います👍

    そこから一気にお産が進んで14時に産まれましたよ☺️

    数日前に二人目を自然陣痛で出産したんですが、個人的には促進剤のほうが全然痛くなかったです😅

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥺💓

    促進剤の方が全然痛くないのは驚きです😳

    数日前に出産だったのですね!!
    おめでとうございます❣️❣️

    • 7月31日
  • あき

    あき

    人によるのかと思います😅

    私の場合、初めてが促進剤だったので、こんなものかな?と思っていましたが、いきむタイミングが分からず子宮が全開になってからが一番長かったです💦

    ですが、今回自然陣痛で今回のほうが痛かったので余裕でいきむタイミングわかりました😂

    陣痛来なかったらいつから促進剤使うかお話ありました?

    私は助産師さんから今夜はもう陣痛来ないと思うからゆっくり休んで明日に備えたほうが良いよって言われて、本当にゆっくり寝ました笑

    その言葉のおかげで出産するとき体力あってよかったです!

    今夜はぐっすり眠ることをおすすめします😁👍

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきむタイミングが分からない事があるんですね😱

    いろいろ勉強になります🙏

    促進剤の話は全くなくて、今日は生まれないからのんびり休んでって言われました🤣笑

    動くたびに羊水出て来てるので、ソワソワ気になってぐっすり寝れるかな〜って感じです!笑

    出来ることなら爆睡したいです✌️❣️

    • 7月31日
  • あき

    あき

    とにかくリラックスすることが大事らしいですよ😆✨

    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね🎵

    頑張って下さい👍☺️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんに言われました😂笑

    リラックスしてのんびりします💓

    とっても楽しみです❣️
    いろいろ答えてくださってありがとうございました❤️❤️

    • 7月31日
ゆゆ

私も破水→促進剤で出産しました!
破水したのが夜中なのでその日1日は運動したりして陣痛待ちましたが来ず、次の日朝から促進剤打ちましたが強い陣痛は来なくて(笑)
翌日また促進剤を8時か9時ごろ打って13時半に出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    動くたびに羊水出てこなかったですか??😫

    促進剤効いてから生まれるまでは早いんですね❣️

    促進剤使って結構痛かったですか?🤔🤔

    • 7月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    出てました!
    トイレに行って交換しようとすると余計にドバドバ(笑)

    恥ずかしながら促進剤聞いてから産む30分前ぐらいまで記憶がないです(^_^;)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今そんな感じです!笑 トイレに座るときから出てきちゃってトイレするのも大変です🤣🤣笑

    えー!記憶ないくらい痛いってことですよね😭
    私は促進剤使うか分からないですけど頑張ります💪💪

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき破水して病院行ってから自然に陣痛待つより
割とすぐ促進剤使って産みましょうってなりました!
最初は生理痛ぐらいでしたが急に効いてきて激痛の本陣痛きて5時間で産まれましたが地獄でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    えーすぐに促進剤使うこともあるんですね😳! 

    急に効いてくるの怖いですね😭

    激痛の本陣痛5時間😱
    痛みも人それぞれでビビりますね🤣笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は病院が違うんですけど破水してから陣痛くるまで1日は待つって言ってました😂
    病院によって違うんですね😮‍💨
    1人で陣痛耐えるの心細いですよね🥲
    でもあと少しで赤ちゃんに会えますね☺️私は予定日すぎてもいまなんの前兆もないので羨ましいです!笑
    頑張ってください🥰

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に陣痛から始まって病院行くまで旦那さんに側にいてもらえると思ってたので心細いです😂

    でもこちらでコメント頂けて気持ちも落ち着きました❣️

    会えるの楽しなので頑張ります💓

    私も全く前兆なくて、ママリでゆっくり深いスクワットがいいって見たので

    今日検診の後から何度かスクワットして破水する5分前にもスクワットしたら破水しました🤣🤣笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなり破水めっちゃ焦ります😂
    気持ち落ち着いてよかった😌
    スクワットやっぱり効果あるんですね!
    明日ちょっと頑張ってみようかな😂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暇なときに何回もやったので是非試してみてください❤️

    あと、オロナミンC飲みました!笑

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💪❣️

    • 8月1日