※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

どうしたらよかったと思いますか?誹謗中傷なしでお願いします旦那が趣味…

どうしたらよかったと思いますか?
誹謗中傷なしでお願いします

旦那が趣味でカメラをやっており
独身女性と二人きりで女性にモデルをお願いして
写真を撮りに行くことがあります

女性はだいたい会社の同期や後輩
20〜30代くらい

正直私はいい気はしません
いくら撮影とは言え、二人きりで横浜や鎌倉、都内のデートスポットのようなところなどほぼ一日がかりで行きます
側から見ればデートです。

見せてもらう写真を見るとどんどん上達はしていて、
知識も身について、副業としてやろうとしてるので、
ポートフォリオとしては十分だろうという感じ

でも、どうしてもモヤモヤがなくならず、
撮ってきた女性の写真を見ては「これきれいだよなー美人じゃないとこうはいかないよね」と言われたりして自分の存在価値まで分からなくなってきて、家族といるより趣味でいろんな女性と知り合って行く方がこの人は幸せなんじゃ?と思い、一緒にいるのが辛い。と話しました

あなたが今まで勉強してきたこと、手に入れた技術、これからやりたいことに私は邪魔をしてしまってる
受け入れられる器がわたしにはなさすぎて、どうやっても精神を保てない

それを話すと、「じゃあもう撮りに行けないじゃん。退職したり、異動になる子とかいるからそういう子達も撮っておきたいなと思ってたけど、それも無理だね。まあいいや、しょうがないもんね。」と言って部屋を出て行きました

理解できなくてごめんと伝えたんですが、別にいいよと投げやりな感じで自分の部屋で寝てしまいました

わたしが嫉妬深いのが悪いし、理解が足らないのがいけないのもわかってるんですが、世の中の女性は自分の旦那が例え職場の人間でも丸一日デートスポットに二人きりで行って、どうやって精神保ってられるんでしょうか?

わたしにはどうしても答えが出せないんです

コメント

ママリ

仕事じゃなくて趣味でやってるってとこ考えると割り切れないですよねぇ🙄
すぐそばに娘さんという絶好の被写体があるのにね!
趣味なら無理に我慢しようとしないで、嫌なら嫌って言っていいと思いますよ!

にゃー

はっちさんの反応が普通だと思います!!!

男同士で遊びに行くと言われても『なんで旦那だけ遊びに行くの?こっちは育児で手が離せないのに』とイラッとしますけど

奥様を置いて出掛けて、わざわざ女性を撮影する意味がわかりません。

ポートフォリオの練習なら子供撮影するなり
家族撮影が優先では!?

旦那様は今回の事は納得してない感じですが、
旦那様の心を満たすためには、少し甘えた感じで
『寂しい、やきもちを焼く、私達を撮影して欲しい』と言うようなことを伝えてみてはいかがですか?

寂しい思いをさせた自分がいけなかったな、と旦那様に感じてもらえたらいいなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

わたしも気分良くないです💦
写真のスキルアップのためなのに、美人じゃないとこうはいかない等の発言は、?ですね💦自分の写真スキルじゃなくてそこなの?みたいな😥
はっちさんが嫉妬深いとも器が狭いとも思わないです

  • はっち

    はっち

    私もその発言は本人はその気がないんでしょうが、側にいるこちらとしてはグサッと刺さるものがありました💧
    なぜか何度も何度もどんなにうまくても被写体が綺麗じゃないと評価されない、美人を引っ張ってこれる=腕のあるカメラマンと思われるんだと力説してて、どうしてもそこが理解できません😓

    • 7月31日
Min.再登録

どっちが悪いとかではなく、ただご主人は結婚前に自分の趣味を伝え理解を得られる相手と結婚するべきだった。というだけだと思います(>人<;)

まだまだ手のかかる幼子がいながら妻に丸投げし、自分は(副業の足がかりだとしても)他の女性と一日おでかけ。
それを許容できない方は多いと思うので嫌だという気持ちを持つ事は消して悪い事ではありませんよ(♥Ü♥)

  • はっち

    はっち

    カメラの趣味はここ2、3ヶ月のことなんです😔
    元々のめり込みやすい性格なので、本格的にやりたい!ということだとは思うんですが、理解が難しいです💧

    • 7月31日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    でしたらご主人に非がありますね💦
    結婚した以上最優先すべきは妻であり子供なので、それを蔑ろにする趣味を勝手に始めるのは如何なものかと思います(>人<;)

    例えばこの趣味がゲーム、釣り、登山など違うものだったとしても妻が嫌がるならはある程度我慢して当然かと...
    別に趣味に限った事じゃなくて家庭を持った以上独身の時と同じようにはいかないので、大なり小なりしょうがないと諦める事ってありますから(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 7月31日
どらもっち

被写体は、若い女性じゃないとダメなんですか💦?

趣味で写真を撮るのが目的なら、毎回3人以上での撮影をお願いするとかどうですか?

暇が合えば私も見に行っていい?みたいな。

本当に写真だけが目的なら、別にいいですよね?

いちいち拗ねられる意味が分からないです。こっちが気分良くないって言ってるんだから、旦那さんも対策考えろよって思います。

はじめてのママリ🔰

退職や移動の子を撮っておきたいってどういう意味ですか?モデルとして適してるかどうかで選んでるんじゃないんですか?

練習なら家族の写真を撮ればいいと思います。ポートフォリオだとしても、そんな場所じゃなくても撮れるし、男性も撮ればいいし、なんで職場の20代30代なんですか?若い女性の写真だけ撮るフォトグラファーって私も無理です。美人がきれいに撮れるって当たり前では?

「しょうがない」ってはっちさんのせいにしてますが、「気づかなくてごめんね」だとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に胸の内を伝えた方がいいと思いました。愛情があるから、不快に思いますよね。

    • 7月31日
まる

仕事ならまだしも趣味で、、、ってありえないし
正直キモすぎます💦💦

私なら離婚案件です。