※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がテレビが好きで、見せないとぐずぐずうるさい。どうしたらいいでしょうか?

3歳です。とにかくテレビが好きで、よく見たがります。親が家事をしたいときは見せてしまっていますが、それ以外でも見たがります。見せないとぐずぐずキーキーうるさいです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ニキ

見せたくないのであればリモコンの電池抜いて、壊れちゃったみたい!ってことにするか、リモコン隠すか、とかにしたら良いと思います!

家事の時だけ時間をきめてそれ以外は見ないよと言い聞かせます。
いまの時期は難しいかも知れませんが日中は公園など外に連れ出して気を紛らわせたりしてました!

ママリん

この番組終わるまで、とかこの時間だけ、とか、いうことを聞いてくれたら良いですよね😭
うちは上の方が言われているようにリモコンを完全に隠しました。始めのうちは見せろー!とグズグズでしたが何日か経ったら、家事してる時でも普通におもちゃで遊んでくれるようになりました。

ママリ

うちは観たいチャンネルが決まってて、それが有料契約だったので切りました。時間決めても約束守れず、勝手に付けて観る状態だったので。見れないと分かったら一切見たがらなくなりました。親も辛抱ですが、テレビ自体撤去も有りだと思います。

はじめてのママリ

今、テレビやってない時間だよ!って言ったりします。
あと、今テレビでオバケの番組してるからやめとこー。とか適当なこと言って紛らわしてます。笑

ひよこちゃん

時間決めてます。
その代わりその時間に合わせて親もさっさと家事切り上げてます。