※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

37歳の女性が育休中で、来年1歳の子どもを保育園に預けて復職予定。時短で復帰しようかと考えているが、2人目不妊治療も考慮。扶養内で働き、保育園の利用状況や勤務時間について情報を求めています。

37歳、ただいま育休中で、来年子どもを1歳から保育園に預けて復職する予定です。

出産前は、正規ではなく無期雇用の準正規のような形態で8時間勤務していました。当初は時短(9時~16時)で復職しようと考えていましたが、子どもと過ごす時間を取りたいのと、2人目不妊治療の為に病院に通いたいのでパートの形態で復帰しようかと考えています。職場は様々な職種があるので、復職形態や部署の相談にはのってもらえそうです。
ちなみに、治療のお金は貯金があり、もし2人目が授かれたら退職を考えています。

時短で稼げる給料も大したことないので、扶養の範囲内で働きたいと思っています。

扶養の範囲内で働き、保育園を利用されているかた、勤務時間と週に何日勤務しているか、保育園の時間も教えていただけると嬉しいです。

コメント

今はフルタイムですがパートのときは扶養内なので月10万以下くらいに収まるように一日5時間、週3〜4で働いてましたよ☺️
10-15じとかで。
お迎えは17時に行ってました。

• min

min

ありがとうございます。
    やっぱり扶養の範囲内だとそのくらいなんですね。

• 8月2日
はじめてのママリ

9時〜15時勤務の週4で15時半にお迎え行ってます🤗
16時でも良いそうですが、職場、保育園、自宅の経路なので迎えに行っちゃってます!

• min

min

ありがとうございます。
    私も職場の近くに保育園があるので、帰りに寄ることになると思います。

• 8月2日
ゆか

9時13時半を週2.3働いて、保育園には15時半に迎えに行ってます。
保育園に就労で預けるには月48時間以上の勤務が必要で、でも時給が高いので130万行かないようにギリギリの勤務時間にしてます😅

• min

min

ありがとうございます。
    なかなか調整が難しいですね💦 仕事が休みの日はお子さん自宅でみてますか?
    週2とかだと慣れるか心配です?

• 8月2日