※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳からフォロミを考えています。栄養や体重が心配で、食事が十分でないため悩んでいます。1年間ミルクをやめていましたが、再度与えてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて教えて下さい!
2歳からフォロミ始めても良いのでしょうか?
完ミでしたが1歳で卒ミしました。
離乳食は初めから中々食べず、今もほぼ食べません💦
かかりつけの小児科があまりフォロミを推奨しておらず、食べない割に体重は増えており飲ませていませんでした。
しかしここ4ヶ月程体重が増えずむしろ200gですが減ってしまいました💦
ご飯も給食はまぁまぁ食べますが、家だとほぼ食べません💦これだったら食べる!という鉄板のものも何もなく、手詰まりです😭
おやつも仮にお菓子だとしても小袋1つも食べません😅甘いパンも全然食べません。。(毎日あげてると言うのではなく、試しにあげたけど食べませんでした😂)
栄養面も体重も心配なので、今更ながらフォロミをあげてみようかな。。と考えています。
1年ミルクを止めていたけど、2歳からまた飲ませてみるのも有りでしょうか?💦

コメント

ぽぽりん

フォロミではなくて
牛乳やサポートできる飲料はどうでしょうか?

フォロミをあげたからと言って
体重が増えるわけではないので…💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    そうですよね💦フォロミは主にカロリーというよりは、鉄分とその他が多少補えるものですよね😢
    ただ牛乳もあまり好きではなく、以前飲ませていたんですが捨てる方が多くて断念しました😂

• 8月2日
けー

3歳くらいまで飲めるものなので、別に悪いことじゃないと思いますよ。
本来であれば食品から栄養をとりたいのでフォロミを過信するのも良くないでしょうが多少なりとも栄養素は摂れるかと思います。
うちは下が女の子でわたしがずっと貧血気味だったり貧血だったので、含有量吸収率考えてフォロミ飲ませてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3歳まで飲めるのですね✨
    フォロミ飲んでいれば安心!という風には思わないようにして、補うという気持ちで試してみたいと思います☺️
    貧血お大事にして下さい😣

• 8月2日