※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

愛育病院で無痛分娩を希望しています。肥満でも可能か不安です。ハイリスク分娩も扱っているとの情報から期待しています。

愛育病院 大和 で出産された方いらっしゃいますか⁉️⁉️
愛育で無痛分娩にて出産したいなと思ってるのですが、肥満です💦💦
肥満でも無痛分娩出来ますかね😭⁉️
156cm、65㌔くらいなのですが、きっとここから増えていきますよね…。でも痛みに弱いので無痛分娩じゃなきゃ絶対無理です。
愛育はハイリスク分娩も扱ってるとホームページに書いてあったので、肥満も扱ってくれるかなという期待をしています。

コメント

バジル

BMI35までなら問題ないですよー😀。
同じ身長で体重も似たり寄ったりだったのですが、一度も何も言われませんでした😄

体重指導も全然厳しくないです😆

  • m

    m

    コメントありがとうございます😭❤️35まで大丈夫なんですか⁉️⁉️安心しました。
    ちなみに先生って指名してたりしましたか??

    • 7月31日
  • バジル

    バジル

    愛育のホームページ、ハイリスク群のところにBMI35以上、って書いてあると思います😄
    なので35以下は問題ないはずですよ!

    先生いっぱいいますよねー。
    私は特に指名せず、でしたがやっぱり常勤の先生だといいなぁと思ってたので福地先生か院長先生を狙うことが多かったです(金野先生は割と臨月近く?に入られたので1回くらいしかお会いしてませんでした。)

    • 8月1日
  • m

    m

    良かったです、もう1回熟読してみます🙋‍♀️❤️

    やはりみなさんそのおふたりが多いですね✨
    あと質問ばかりで申し訳ないのですが、お部屋の種類ってどれにされましたか?
    個室にしようと思っているのですが10万プラスか…とも思っています。

    • 8月1日
  • バジル

    バジル

    福地先生は優しいですし、院長先生はこう、、みなぎる自信!的な雰囲気があって🤣
    どちらの先生も安心できます。
    金野先生も親切に答えてくださいましたよ😄
    相性もきっとあるので、指名を変えてみてもいいかもですね!

    いえいえ、色々聞いてもらって大丈夫ですよ!

    部屋は悩んで4人部屋にしました🤔個室いいですねー😍

    私が産んだときなんですが最初の緊急事態宣言に入ったときで。
    なので、4人部屋と言っても常にカーテンひいて、他の人とは一切会話する機会がありませんでした😢食事もベッドまで運ばれて、という感じです。
    なので、他の人の感じはしても和気あいあいはなかったです。面会も少ないので静かなものでした。

    あとは、やっぱり休むために横になっていることが多いので私にとっては個室があってももて余したかもしれませ
    ん🤔

    よく聞くいびき、光問題などは耳栓、アイマスクしてたので一切ありませんでした😆

    強いて言えば自宅のベッドがふかふか系なので、ちょっとマットレスの堅さが気になりました(笑)個室の方がいいやつだったのかなぁ、とは気になります🤭

    • 8月1日
  • m

    m

    ありがとうございます😭❤️
    そうですね、色んな先生に診てもらってみます🙋‍♀️❤️

    4人部屋だと2000円プラスとかですよね?!
    このままいくと出産予定日来年3月とかなので、その頃まだ面会とか出来なければ大部屋でもいいのかなと思ってきました😆
    せっかく大部屋なのに他の人と会話できないのもなんだか寂しいですね😭

    部屋によってベッド違うんですかね🤔⁉️気になります😆❤️

    • 8月1日
  • バジル

    バジル

    2000円プラスですね😄
    そうですね、他の人とコミュニケーション取れたりするのがやっぱり大部屋のいいところだと思うので、出産日決まるまで悩んでみてください🤭

    個室でも食事は確かお産翌日?くらいからダイニングルーム?に集まると思うのでそこで会話とかできるといいですよね。これも多分コロナによると思いますが。。

    ベッドどうだったかなぁ!?
    全く記憶になく🤔
    でもまぁ限られた期間ですし😆

    • 8月1日
  • m

    m

    ほんとに質問ばかりしてしまってごめんなさい色々知れて良かったです😭❤️

    食事は皆さんでできるんですね!🥰それまでにコロナ落ち着いてるといいなぁ…💨

    そうですよね😆‼️‼️
    寝れればどこでも大丈夫ですwww

    • 8月1日
バジル

いえいえ、参考になったならよかったです😄

寝心地は大事ですが10万大きいですしねw

ほんと、落ち着くといいですよね😢
いずれにせよ愛育さんいいところだと思うのでぜひ楽しく通ってください🤗

☁️

過去の質問に突然申し訳ありません 😢

私も最近妊娠が分かり、愛育病院 大和 での無痛分娩を希望しています (*^^*)

私もmさんと同じくらいの体型で、無痛分娩が出来るのか、不安に思っています (;_;)

mさんはその後、愛育病院でご出産されましたか ❓

可能でしたら色々教えて頂きたいです 。

よろしくお願いいたします 🙇🏻‍♀️🩷

  • m

    m

    コメント頂きありがとうございます😊
    その後78kgまでいきましたが無痛分娩できました!
    ただ、赤ちゃんの心拍が下がってしまい緊急帝王切開になりました😭

    そしていまその体重のまままた愛育で2人目を産むつもりてす…笑

    • 1月28日
  • ☁️

    ☁️


    お返事、ありがとうございます 😊✨

    そうだったのですね (*^^*)🌸

    因みに、体重が○○kg以上になったら無痛分娩出来なくなるからね 、 などと指示はありましたか ❔🤔
    愛育病院のサイトを見ると BMI35 以上でハイリスク妊婦 と書いてあったので 💦
    やはり、BMI35 までが、無痛分娩出来る体重の基準なのでしょうか ❔🐇

    お二人目も愛育病院でのご出産を考えていらっしゃるんですね 😊💐🤍

    • 1月28日
  • m

    m

    全く言われませんでした!
    最後まで体重のことで何か言われた記憶はないです🤣

    • 1月28日
  • ☁️

    ☁️


    そうなのですね ❕😳

    医師や、助産師さん、スタッフの方達の対応はいかがでしたか ❔🐇

    また、医師の指名などはされましたか ❔

    質問ばかりしてしまい、申し訳ないです 😭

    お手隙の時にお返事頂ければ大丈夫ですので、よろしくお願いいたします 💐🤍

    • 1月28日
  • m

    m

    1度も嫌な思いしたことなく最後まで最高でした!😂
    近くに住む人でこれから産む人全員におすすめしたいくらい素敵な産院でした!(言い過ぎ)

    医師は院長の岡田先生か金野先生にしてました!😊
    1度お腹の張りで緊急受診したときは見たことない先生でしたがみなさんしっかり見てくれますし安心できました😌

    女の先生もとても評判よかったですよ😊

    • 1月28日
  • ☁️

    ☁️


    そんなに素敵な産院なのですね ✨☺️

    mさんにオススメしてもらい、
    愛育病院で出産をする決意が出来ました (*^^*)

    先生の事も詳しく教えて頂き、
    ありがとうございます 🩷

    突然のご連絡にも関わらず、
    丁寧に教えて頂き、ありがとうございました 😢‎🤍

    • 1月28日
  • m

    m

    よかったです😊
    もしまたなんかあればいつでも聞いてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    お互い元気な赤ちゃんに会えること願っています🍀*゜👶

    • 1月28日