※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那がワクチンを打たないことに迷っています。周りは半々で、妊娠中で副反応が心配。様子見期間はどれくらいが適切でしょうか?

旦那がワクチン打たないと言ってますが同じ方いますか?
旦那の周りの人は半々です。
私は妊娠してるし上に子供いるので副反応強く出ると誰にも頼れないので迷ってます。
もし今ワクチン打たない方で様子見の方どれくらい様子見しますか?
多分打つとするなら産後の冬手前だと親も連休に入るのでそのあたりにはなりそうですが…。

コメント

はじめてのママリ

来年中頃まで様子見しようと思っていました!
ただワクチン不足により、今は40歳以上と制限ありますがAZも許可されたので今のうちにうっとこうと思って病院予約しました💦

• まま

まま

そうなんですね😳
    ワクチン本当に悩みます😢

• 7月31日
りりり

旦那打たないと言ってます
インフルとかも打たない人だし諦めてます😅
わたしは打って良いけど仕事休めないし子ども3人いるので副作用出たら怖いな〜と思います💦

• まま

まま

私達夫婦はインフル打つとインフルになって打たないとならないので打たない事にしてます。
    というかそもそも旦那は病院嫌い過ぎて嫌なんじゃない?と思うんですが
    私は妊婦だし、でも子供預けれないからって葛藤してます…。
    副作用怖いですよね。
    20代半ばなので友達が熱凄かった!って連絡くるので余計怖くて😣

• 7月31日
ゆー

うちも旦那打たないと言ってて、私は最初は打つ予定でしたが打たない派の意見を聞いてたらもう少し様子見ようと思い私もまだ保留中です。
子供3人いて、副反応が出たら旦那は土日仕事だし帰りが遅いので仕事は休めても家事育児を休めないので💦

母は喘息持ちで父も病気なので打たないと言っていて、身内は今のところ誰も打ってません。。

• まま

まま

うちは旦那がほぼ毎日いなくて、いても子供の寝てる時間なので全く頼れず打ちたくても打てないので冬までは様子見しようかなと思ってます…。

そうなんですね😳
    うちは医療従事者が数名いるので打ってるんですがほぼ副反応出なかったと言ってますが年齢が違うのであまり参考にならなくて…。
    友達も医療関係の人多いのですが、1週間はしんどかったって言ってて😱😱

• 7月31日
  • ゆー

ゆー

うちも会社の人が高齢者ばかりで打ってる人は副反応あまりなかったと言ってますが年齢違うしって思ってました😂
    最近同じくらいの歳の子が打ちましたが、打った後に腕痛すぎたらしく仕事休んでました😫
    平日は保育園、仕事と買い物だけで土日は引きこもりで出歩かないし、気をつけて生活すればいいかなと思ってます😣

• 7月31日