※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

娘の小さい行動にイライラしてしまう自分について、心の広い方の心掛けを知りたいです。

娘のする小さい行動一つ一つにイライラしたくないです😭
自分ってこんな気の小さい人間だったのか、友達がもし子供産まれたらこんなにイライラせずにちゃんと家事育児もしてるんだろうなとか考えては、私もちゃんとしないとって思ってまたイライラして怒っての繰り返しです。。😢
普段イライラしない、心の広い方ってどんなことを心掛けてますか?
ぜひ教えてください、お願いします🙏😢

コメント

☺︎

イライラはしないです😶💦子供のすることですし、子供の気分やペースがあるので無理に自分のペースに合わせません😊まだやっていいことや悪いことの区別はつかないですしね😊例えばどんなことで怒るんですか?😶

ちの

私は、娘の行動ほとんどに対して
生まれて一年でこんなのできるのすげー!って思ってるからかイライラしないです😝

むぅ

少なからずみんなイラっとすることはあると思いますよ💡それをどう受け止めて消化してるかだと思います😊

私の場合、イライラはダメなこと、してはいけないものと否定するから辛くなるのかなと思ったので、イライラするのは仕方がないことだ!って受け入れるようにしました😊

普通に息子に「ママ今日イライラするよー!癒してー!(ぎゅー)」ってしたり(笑) 言葉にすると案外ラクになるし、あえてめちゃくちゃに構うとイライラが吹っ飛んだりします🥰

泣いてうるさかったら「泣くのはこの口かーwww」ってわちゃわちゃ。イタズラしたら「あららーこのイタズラっ子めー!」ってこちょこちょ。などしながら過ごしてます(笑)

• らみぃ

らみぃ

お子さんに対してめっちゃ理想的な接し方で感動です🥺💓
    私も娘との接し方を変えて参考にします!😆

• 7月31日
えりんぎ

わかります😭
もともとあんまり怒らない方だと思ってたのに、子ども産まれてからキィーーーってなる事増えました💦
とにかく色々諦める事は大切だと思います😂💦
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃだと出来ないとイライラしますが、今日も手抜いちゃったけど元気に過ごせりゃまぁいっかって思うようにしました!というかそうしないとイライラしちゃうので😭
あとイタズラとかは「出来ないように」します🌟
これダメ!あれダメ!やめてーーー!ってイライラしないように、手が届かない所に置く、しまっておく、等々😌
なんでイライラしちゃうのか?を考えてみて、じゃあどうしたらイライラしなくなるのか考えてみると解決したりしますよ✨
あと、ちゃんとしないとって考えると辛くなるので、笑顔で適当に❣️
頑張りすぎないで下さいね☺️

• らみぃ

らみぃ

イタズラを「出来ないように」するのは思いつきませんでした!😳❗️
    ゲートを置くなど対策します!🥺
    あと、笑顔で適当に!私も😘😆

• 7月31日