※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

4ヶ月の娘を育てているとき、日中は一人で大変で、怒りや泣きが続いてしまい、自分を責めてしまうことがあります。寝返りができない娘にイライラしてしまい、怒鳴ったりしてしまうことも。母親失格だと感じてしまいます。

本当メンタルボロボロ
4ヶ月の娘を育ててます。

最近、寝返りをするようになって日中旦那が仕事で居ない時は基本ワンオペです。
朝昼夕寝もしなくなりずっと怒るか泣くかでこっちがまいってきてます。
旦那が仕事の時に少し帰ってくる時間があるのでその時は良い子にしてるし、愛嬌振りまいてます。旦那が居なくなるとぐずるし怒るし…。豹変します。
私が何した?という感じです。
ミルクだ!と思って作っても乳首部分を噛んで飲まないし、寝返りが出来ないとそれでも怒るしもううるさいしかありません。
怒鳴ったり、軽くおでこパチンしたり最近してしまいます…ダメなのは分かってます…。
母親失格ですよね。
子供産まなきゃ良かった。とまで思ってしまいます。

コメント

ちゃん

私もそんな時あります。辛いですよね😭旦那は休みもいなくていてもワンオペ状態で本当に毎日が苦痛で死にたくなります

• なつ

なつ

確かに旦那は居てもいなくてもって感じです…😔
    なのに笑顔振りまく娘…😔
    本当に毎日が辛くて…😔

• 7月31日
ままり

毎日お疲れ様です。
私もありました!
そういう時は、1度他の部屋に行ったりして泣き声を聞こえないようにして一息つくと少し気持ち切り替えられますよ☺️
母だって、人ですから。
あとは旦那にここに書いた気持ちを全て伝える!!
私はこれで乗り越えました!

• なつ

なつ

ありがとうございます🥲
    私が住んでる所がアパートというのもあり…1人にしておくと苦情とか来るのではないか?と思ってしまい…近隣への配慮もしないといけない!ってなるべく泣かせまいとしてます🥲
    実はここに書いた事話しました。
    母親になったんだから面倒は見るようだ。と言うような返事でした…😔
    旦那は居てもいなくても同じ感じです……😔

• 7月31日
  • ままり

ままり

旦那さん。。。
    味方は旦那さんしかいないのに、、、、。
    ご実家とかには相談とか頼れたりできないですか🥺?
    アパート気にしますよね💦
    でも異常に長い時間とかでなければ普通に赤ちゃんが泣いてるなんて有り得ると思いますよ!
    あとは、赤ちゃんが泣いたらYouTubeの胎内音を爆音で聞かせたり反町隆史のポイズンを聞かせたり。
    YouTubeに頼ったりもしてましたよ☺️
    結構ビックリするぐらい効果ありますよ!
    賛否あると思いますが、私は結構大音量で耳の近くに聞こえるようにしてました😊

• 7月31日
  • なつ

なつ

実家や義実家は色々あり極力頼りたくないので相談しません…😔
    長い時間泣かせておく訳では無いけど…なんか言われるかな~😔と思うと怖くて…🥲

胎内音とか反町隆史さんのポイズン効くのですね!?🥺
    試してみようかな…🥲

アドバイスありがとうございます😣

• 7月31日
  • ままり

ままり

とりあえず✨
    って感じで試して見てください☺️
    もし、効果なくて気持ちがまた下がったらコメントして下さいね😊
    大丈夫ですよ!!✨

• 7月31日