※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
妊娠・出産

妊娠6週で、寝すぎると偏頭痛が起こります。同じ経験の方いますか?頭痛が和らぐ方法を教えてください。

妊娠6wの者です。初めて質問させて頂きます^ ^
最近寝ても、寝ても寝れるので仕事が休みの日は思いっきり寝てるのですが、寝すぎると偏頭痛?みたいのが起こります。皆さんは同じような体験ありますか??
又、頭痛が和らぐ方法などございましたら教えて下さい!!!宜しくお願いします。

コメント

yo___oy

私も妊娠初期は眠り悪阻と頭痛の悪阻でした!
この2つも悪阻の一種だと聞いて驚きました(笑)

私が通っていた妊婦専門の針灸院では、頭痛がするときは血流が良くなりすぎて頭の血管が圧迫されている場合があるとの事で、胸元や首の裏をアイスマクラなどで少し冷やしてみるといいと言われました!

私の場合は実際にそれで少し楽になりました。

ただ、逆に暖めた方が痛みが和らぐ場合の頭痛(肩凝りからくる血行不良とか)もあるそうなので、自分がどっちのパターンなのか試してみるしかないかもしれませんね。

  • aiko

    aiko

    早速の返答ありがとうございます!
    そうなんですね!悪阻の一種だとは思いもしませんでした。
    どちらのパターンか試してみたいと思います^ ^!

    • 9月21日
マリマリ

寝すぎると頭痛くなりますよね~。
私は妊娠前からです(;´Д`)
何事も適度にですね(笑)

  • aiko

    aiko

    返答ありがとうございます^ ^
    ですよね〜〜w
    何事も適度ですね(^ー゜)

    • 9月21日
ayu

妊娠前から偏頭痛には冷えピタで対応してました。
私ははっとけば治りました😄

  • aiko

    aiko

    返答ありがとうございます^ ^
    冷えピタ良いんですね^ ^
    早速買いに行きます^ ^

    • 9月21日
ちょん

私も3wから1日ずっと爆睡でした!
でも最近まで1日2時間起きにトイレで起きたりしてたので寝れた時のが幸せでした(⌒-⌒; )
長時間寝るときは体はあっためて熱さまシートしながら寝てました!

  • aiko

    aiko

    返答ありがとうございます^ ^
    眠いですよね〜〜!
    熱さまシート、貼ってみます^ ^

    • 9月21日