※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたんママ
子育て・グッズ

子供のスマホ利用について質問します。 ①画面時間、②利用アプリ、③ママの行動、④観始めた時期を教えてください。

《📣子供がいる全てのママさんにお聞きします📣》

いつもお世話になっております。
子供がいる全てのママさんにお聞きします!
お子さんのスマートフォン・タブレット等の使用についてです。


①お子さんが1日にスマートフォン・タブレット等の画面を観ている合計時間(おおよそで構いません。)

②主な利用アプリ(YouTube、キッズ用アプリ等)

③お子さんが使用している間のママさんの行動(1人時間、家事等)

④お子さんがいくつ頃から観ているのか


よろしくお願いします😉🙏

コメント

yuki

①週に1日制限は特になく本人達に任せています。

②タブレットでYouTube

③家事や趣味をしています

④二人とも2歳半位から

って感じです😊
上の子は別日に週1で1時間ゲームの時間もあります🙋

  • たーたんママ

    たーたんママ

    コメント有難うございます。

    お子さんの目や脳への影響などはママさんは特に何も気にされていませんか?

    娘が1歳前からスマホやタブレットを観ていて、1日多いと2時間ほど、続けてでは無いものの少し不安で…

    • 7月31日
  • yuki

    yuki


    目や脳への影響はそんなに気にしていません😊

    それよりも依存やルーティーンになる方が私は怖かったので曜日縛りにしています。

    週1なので時間制限は設けていないですが、子ども達自ら「これ見たら休憩だよ?」とか「これで終わりにしようね」などと管理しています🙋

    お子さん1歳前から毎日観ているんですか?

    • 7月31日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    今となっては毎日です…
    実家に住んでいますがシングルマザーということもあり、1人遊びの出来ない娘なので朝の支度と家事をする時間は毎日です。
    朝は家族もいる為、テレビも占領出来ないので…

    • 7月31日
3-613&7-113

①0〜1時間

②Eテレキッズ・お絵描きアプリ・簡単なゲーム

③Eテレキッズ…旦那の携帯でのみ、私は家事や下の子の相手
お絵描きアプリ・簡単なゲーム…病院の待ち時間など飽きて来た時に利用、横で会話しつつ過ごしてます

④Eテレキッズ…4歳半頃
その他…三歳頃

るんるん

長男の場合

平日
①お勉強のチャレンジタッチを長くて30分程度
②チャレンジのみ
③だいたい横についています
④小3

休日
①スマホゲー厶を1日30分
②スマホゲーム ぷにぷに等
③家事をしている。
 ストップウォッチではかって時間がきたら知らせています。
④小2

You Tubeはパソコンかテレビで見せています。
休日1日3つまで。
勉強5ページしたら見て良いことになっており、次男も4歳から見てます。
次男も勉強したら見せてます。

deleted user

①土日のみ1時間
②YouTube kids、Amazon prime
③好きなことしています
④上の子は3歳くらいだと思います!今は下の子も観ていますが、飽きるのかじっと観ていることは少ないです。
タブレットは土日のみですが、テレビで好きなアニメや番組は毎日見ています😁