※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

小さな子どもがいるワーキングマザーの方へ👉🏻👈🏻 どんなお仕事をされていますか?働きやすい職場はありますか? パートを考えているのですが、大切なポイントを教えてください💦 在宅ワークをされている方、お話を聞きたいです😵

ワーママさんに質問です👉🏻👈🏻

小さいお子さんがいらっしゃる方はお仕事どんなのをしてますか?どんな職場だと働きやすいとかありますか?
パートを始めようかと仕事を探してますが、
どんなところが大切だったとかお聞きしたいです💦


在宅ワークとかされてらっしゃる方いらっしゃいますか?( ˙꒳​˙ )お話とか聞きたいです😵

コメント

みい

私はECサイトの出荷検品作業してます!(軽作業)

やはり子供が居て急な休みに理解あることが一番働きやすいなって私は思います!🤔
休んで穴を開けても、ある程度周りの人員でカバーできる仕事がいいかなって思います💦
あとは家族と過ごしたいので土日祝日は休める仕事が私はいいですね😂

  • まる

    まる

    土日休みは小さいお子さんがいると絶対条件ですもんね🤔
    人員が多いところですね! 参考になります✏

    • 7月31日
SR

託児所付きの病院でヘルパーのパートとして働いてます✨
育児世代を理解してくれてる会社だといいと思います!
働いてる所が理解してくれるのですが早退、休みをしても裏でグチグチも言われず逆に心配してくれたり希望休も取りやすいです!(正社員も)

  • まる

    まる

    託児所つきのおしごとあるんですね!仕事終わりにそのままお迎えということですか??
    少し仕事の探し方変えてみようと思います🤩🤩🤩

    • 7月31日
  • SR

    SR


    職の幅は狭くなりますがありますよ🎶介護職などが多いですが...
    私は元々介護職系に興味があったのでとても環境もよく働きやすいです✨
    院内なのですぐお迎えです✨
    休憩中に見にも行けます💕

    いい仕事が見つかるといいですね🥳
    グッとアンサーありがとうございます💓

    • 8月1日
おりんご

パートでそこまで収入がない仕事にはなりますが、転勤する前は宅配メインの飲食店で働いてました☺️
元々やっていたのもありますが、学生やフリーターが多くて子供の急な発熱で休みになったりしても代理がわりと効くのと、主婦さんも多いので理解が得やすいのでめちゃくちゃ働きやすいです!

いまは在宅ワークしてます😌

  • まる

    まる

    やはり休みやすさが大切なんですね、在宅ワークも検討をしているのですがどんな物されてますか💦??

    • 7月31日
くぅ🧸

在宅正社員と副業です。
両方パソコンないと出来ない仕事です🙆‍♀️

  • まる

    まる

    パソコンはあるのですが、偽の変なものが多くて仕事選びが大変です。
    どんな物されてたりしてますか👉🏻👈🏻💦?

    • 7月31日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    受託のものですよね?例えばクラウドワークスとか。

    そういった所のお給料は私にとって安いので(いくらあがると言えど)

    副業は企業所属の業務委託で前職のスキル使って仕事してます✌️🏻

    • 8月1日
ゆうき

結婚前から働いてる会社ではありますが、事務です。
仕事なんてなんでもいい、人間関係が第1ですね!!
子供が小さいとどうしても急な欠勤、早退、遅刻はありますから、、そこらへん上司も同僚も部下も寛容でないと無理です😂
育休中に在宅のバイトしてましたよ😊

  • まる

    まる

    やはり寛容なところじゃないと休む時にギクシャクすると嫌ですもんね💦

    • 7月31日
さぁちゃん

エステサロンで働いてます。
身内のところなので、ある程度は理解してもらってます。

  • まる

    まる

    身内のところもありですね!!

    • 7月31日
ユウ

自宅でピアノ教室と、需要のない昼過ぎまでは飲食店でバイトです😊

教室は自宅ですが、完全に自分で仕事なので休むと調整大変ですね😅代わりがいないので💦

  • まる

    まる

    自宅でのお仕事なんですね!
    掛け持ちも大変ですね😳

    • 7月31日