※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

ヘルパンギーナの感染を防ぐため、洗濯物は袋に入れて保管し、消毒は次亜塩素酸で行いましょう。お風呂後も消毒がおすすめです。

ヘルパンギーナのときの洗濯は、どのようにしていますか?

2歳の娘が2日前から高熱で、小児科でおそらくヘルパンギーナだろうと言われました。
何かわからなかったので、2日前からの洗濯ものは袋に入れて洗濯をしないで置いてあります。
うつるとのことですが、みなさんは洗濯前にどのようにして消毒していますか?ノロみたいにハイターなどの次亜塩素酸ですか?
あと、お風呂後も消毒したほうがいいですか?

コメント

吐いたりしてなければ私は一緒に洗濯してましたよ!

• まりまり

まりまり

吐いたりはありません。いっしょにでいいんですね😅ありがとうございます✨

• 7月31日
トーマス🚂💕

洗濯はわけて洗濯していました!子どもの服をワイドハイターでつけ置きしてから普通に洗濯してましたよ〜

• まりまり

まりまり

ワイドハイターにつけてから洗濯されてたんですね。それをしたほうがより安心しそう😊ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

普通の風邪ウイルスなので普通に洗濯でいいと思います😊

• まりまり

まりまり

普通の風邪なんですね!知らなかったです😳明日から普通にします!
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ママリ

病院では特に言われなかったので普通に洗濯してました!

もし、洗濯時に洗い方の注意がある場合は何かしらの注意があるかと思います🍀

• まりまり

まりまり

行ってる小児科では、こちらから聞かないと言ってくれなくて・・・😅
    普通に洗濯します。ありがとうございます✨

• 7月31日
ぽち

うちの子も先月ぐらいにかかりました(;´д`)
普通に一緒に洗濯してました✨
治りかけぐらいで口内炎が喉奥や舌にできて、麦茶も痛がって飲めず…
でも不思議とパンだったらいけるみたいで、りんごジュースなどの本人が飲みたがるものとパンで過ごしてました😂
小児科でも、パンは食べれる子が大半だと言われました(>_<)
参考になればと思います。
お大事になさってください(>_<)

• まりまり

まりまり

皆さん、いっしょに洗濯されてる方が多いみたいですね😌
    治りかけで、水疱?が喉奥とかにできてくるんですね😣かわいそう・・・
    パン、娘は好きなのでいけるんならよかった😅
    ありがとうございます✨

• 7月31日
ヒヨコ

ヘルパンギーナは手足口病の口だけバージョンみたいに私捉えてるので洗濯とか全然気にしません。
気をつけるのは口に入れるものを共有しない(箸やスプーンなど)食べ残しを食べない。
くらいですね。

• まりまり

まりまり

気にしないで、洗濯していいんですね✨安心しました😊
    口に入れるものを共有しないのは、虫歯のこともあってなるべくしないようにしています。食べ残したもの、食べないように気をつけます😅

• 7月31日
まりー

うちも今ヘルパンギーナ罹ってます。
ネットでは石鹸で手を洗うように、と書いてあったので、石鹸が良いなら洗剤でも落ちるのかなーと思って普通に洗ってます。

ただ昨日は戻してしまったので、嘔吐物の付いた絨毯は次亜塩素酸スプレーを吹きかけてから掃除しました。

• まりまり

まりまり

普通に洗われてるんですね😊
    戻したときは、しっかり消毒したほうがいいですね💦
    ありがとうございます✨

• 8月1日
美咲

別けずに一緒に洗ってました。
食べ残しとか一切食べないのにうつったので、マスクは寝る時もずっとしていた方がいいです😂あれものすごく痛いです...