※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

PMDDに悩んでいます。生理前から自己否定感が強く、主人に理解されず孤独感を感じています。家に帰る気になれません。

PMDDなのか…しんどいです。
生理前もそうなのですが、今生理5日目。
普段から完璧主義な方だと思います。
よく言われる「手をぬいてやればいい」「こまかくやらなくていい」「1日過ごせればOK」みたいなのは、がんばって丁寧にやっている自分のような人間をバカにされているように思えてしまいます。
そして生理1週間前くらいから、自分はひどく低能に思えて、自分のやっていることなんて全てムダ、誰にも必要とされてない、こんなのいるだけで迷惑だから死ねばいいのにと思ってしまいます。
生理が始まると一旦気分が落ち着くのですが、終わり際にはまた同じようにひどく絶望的な気持ちになります。
主人にはどんなに辛いから労ってほしい、がんばっていることを見てほしいと言っても「はいはいはじまった。自分を責めるか人を責めるかしかしないし、何言ってもムダだから、かかわらないで時間が経つのを待つのが一番。」とあしらわれています。
子どもの面倒は一応見ていてはくれます。
今日は辛くてしんどくて泣いてしまいましたが、慰められるわけでもなく迷惑そうにされるので家を出てきました。
どう家に帰ればいいかわかりません。
心配もされません。

コメント

それはぴょんさんも旦那様も辛い時期ですね😭
私は生理前が酷くて、もう妊娠も望んでいないので生理とめようかなと思っています。

ホルモンバランスが原因なのであれば、婦人科へ相談するのもおすすめです。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます。
    こんな状況でおかしいのですが、妊娠を希望しています💦もう色々なチャンス的に今しかなく…
    でもこんなんじゃ普通の生活もできないですよね…
    婦人科かかることも考えてみます💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も多分PMDDの症状で、ちょうど連休くらいがぴょんさんと同じような症状でしんどかったです。。
旦那さん…その言い方は追い討ちかけられちゃいますね💦
私も今回連休明けて、症状が落ち着いて謝ったのですが、やっぱり当たられる向こうも向こうでしんどいらしく…
先月からプレフェミンを飲んでいたのにダメだったので、婦人科行ってきました!
ピルは副作用が怖いので、とりあえず漢方にしてもらって、今服用中です。
一度、婦人科にかかってみるのも良いと思います!
本当に辛いですよね💦

• ぴょん

ぴょん

ちゃんと謝れるのすごいです…😭
    結局子どもの世話もあるので帰り、その夜もグズグズ夜中まで話し、次の日には気分も戻ったのですが…自分でもほんと嫌になりますよね😢本当は楽しくしていたいのに…
    漢方なら抵抗感低いかもしれないです。婦人科も考えてみます😣
    お話聞かせてもらってありがとうございます🍀

• 8月3日