※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
お金・保険

旦那に渡しているお小遣いが足りないと言われて困っています。週5000円で25000円渡しているが、タバコ代やガソリン代で足りないようです。

旦那のお小遣いでこまっています(。-_-。)

タバコ代、ガソリン代は週まんたん5000円で20000円くらいでしょうか。
軽自動車です。

25000円渡しているのですが、
本人全然足りないと言います。

コメント

✐ᴷᴬᴺᴬ

ガソリン代は家計から出してます。タバコ代は小遣いから出させてます!給料にもよりますが給料の10%が小遣いの金額の目安かと(♡´ ꒳ ` )ノ

• Y♡mama

Y♡mama

そのガソリン代は家計から、というのはガソリン無くなったら申告させるのですか??( Ꙭ)💦

10%じやあたりないといいそうですね。

• 9月21日
  • ✐ᴷᴬᴺᴬ

✐ᴷᴬᴺᴬ

無くなる前に言えばいいのでは?(+ω+;)笑
    3,000円分位あれば当分走りますし。私なら身の丈に合った金の使い方しろって言いますけどね。😓まぁうちの家庭は小遣い制を廃止したので今は申告制ですが。今は月1万も旦那にかかってないです🤔お酒も好きではないしタバコも美容の為に辞めるらしいので😅余裕があるなら増やせばいいし余裕がないなら我慢して貰うしかないですよ(+ω+;)

• 9月21日
  • ✐ᴷᴬᴺᴬ

✐ᴷᴬᴺᴬ

あとうちの家庭もガソリン代はカードで切ってます(´-`).。oO

• 9月21日
みつまめ

2万5千円で足りないなんてびっくり。うちは1万で頑張ってもらってます。付き合いで今回どうしても...というときは相談するようにしています。

一体何を買っているのか、聞いたことはありますか?

しまじろう♡

私の家は
旦那のお小遣い2万
(タバコ代含む)
ガソリン代2万
(1回満タンで1万くらいです)
あと仕事の付き合いでゴルフなどあると1回1~2万渡してます。
ゴルフないときはお金渡さないですし、ガソリン代は余ったら月末に回収してます(๑• •๑)

サッタマン

ウチもガソリンは家計からですので、ガソリン入れる時はカードで切ってもらってます。
あと大きな買い物は申請してもらってます。
お酒は自分の小遣いで買わせてます。因みに小遣いは3万渡してます。

YMHA

皆様の旦那様のやりくりに、びっくりです(゚o゚;
ウチは毎月3カートンは家計から
それとは、別にお小遣いで3万です(゚o゚;
もっと…下げていいやって思いました笑

車通勤ですかね?
我が家も車通勤なのでガソリン代合わせるとすごい金額になりますσ(^_^;)なのでガソリン代はお小遣いとは別で家計費からです!

ガソリン代は月に2万かかると言う事ですよね?残り5,000円??
うちの旦那だと例えばタバコを一月ワンカートン購入(だいたい3日で一箱くらい)で5,000円はなくなりますσ(^_^;)
ガソリン代入れて25,000円だと
他ちょこちょこ買ったりする分はまったく使えませんσ(^_^;)…
もっもタバコ吸われる方だと足りないと言われるかもしれませんねσ(^_^;)
それでもお小遣い内でやりくりさせればいいだけの話だと思いますが…
ガソリンを無駄に使われていないようで、タバコ吸われてたら少し厳しいかもしれないですね〜〜(^ ^)?

19mam

ガソリン別の2万円渡してます( ´_ゝ`)

おさつ

ガソリンタバコ込みで2.5万、同じです(^∇^)
普通車で片道45分くらいの車通勤ですが大抵余ってます!仕事終わりはまっすぐ帰ってきて、休みの日は常に一緒なので使い道が他にないので(^∇^)笑

さとみ

初めまして♪
うちはガソリンは無くなりそうだとカード渡して入れてくるかんじです(о´∀`о)

2万円です♪うちの旦那はほとんど買い物とかしないので、タバコは無くなったら買って、夜勤の時は帰りにコンビによってちょっと飲み物買ったりしてるくらいなので、余ってる位ですよ~(о´∀`о)
それを毎月コツコツ貯めてますよ♪

ゆりちむ

小遣いないです、入るときに渡してますが年間で10万も渡してないと思います。服は一緒に行ったときに買うし、ブレンド欲しがらないのでシーズンに1万使ってないです。美容院も下手したら半年に一度。

車通勤なら交通費会社から出てるだろうし、その分は渡してもいいと思うのですが…ガソリン高い地域ですか?だとしたらカードやプリカなら120円以内のところもありますし私は112~116円で入れてます。120円だとしても、120円✖30㍑✖4回で14400円です。

Y♡mama

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😢💦💦💦

今月6万もつかっていて流石に把握しきれてなすぎるので、ガソリン代はガソリン代として、13000円わたし、タバコは15000円渡し、のこりは自由に使える30000円が妥当でしょうか…もうほんとに節約かんがえてほしいです(。-_-。)

ザト

ご主人の収入が手取りで30万くらいということでしょうか?それならガソリン代は抜きにして、タバコ代込みで3万で十分だと思います💦

村とも

ガソリンは家計からがいいと思います。