※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。義母に対してガルガル期なのかイライラします…

愚痴を吐かせてください。
義母に対してガルガル期なのかイライラします。
もともと好きではなかったけど産後余計に無理になりました。

まず、抱っこされるのも触られるのもイヤです。
看護師なのでいちいち医療的な面で話してきたり見たりします。

お宮参りの件でコロナの件もあるから2人目は両家では
やらないと産む前に決めていて、むしろ家族だけでもいいしね
なんて義母は言ってたのに、1ヶ月経つ前にお宮参りは
いつする?いついつは予定があってね。とか
お盆に入っちゃうしね。とかどんどん予定を言ってきたり
してこっちからいついつやろうと思うんですけどとか
言うならわかるけどなんで義母から言われなきゃいけないん
だろ、、って思ってます。

そして今度は上の子が入院になって私は付き添えなくて
実母が付き添ってくれて迷惑かけてすいませんとか
義母が言ってきて、土日は対応するからねとか言われたん
ですが実母は仕事も犠牲にして上の子に対応しているくれて
義母はいつも対応する、協力するとか言うけど休みの土日だけ。
自分の仕事は犠牲にはならない。。
で、退院してやっぱり何週間か一緒にいなかった上の子は
寂しいって思ってたのかわがままになったり
家の中でもママどこいるのーって姿見えなくなると泣いて
保育園お休みの何日間か2人育児が大変でも3人で
ゆっくり過ごして上の子が楽しんでくれる時間を
過ごそうと決めていました。そしたらそこに義母から
連絡がきて上の子を明日ドライブでも連れて行くよ。と
いや。まだ退院して2日、咳も鼻水もでてる。
なので、咳も鼻水もでてるし、心が不安定になってるので
3人でゆっくり過ごしたいと返信しました。
なのに、ママから離れず遊び相手もできるし
ちょっと様子見にいくくらい大丈夫かな?ってきました

3人で過ごしたいと言ってるのにそれかよって。

私がおかしいのかな😣

コメント

真面目なキツネ

何もおかしくないです!
空気読まない自分よがりな義母さんですね🥲🥲🥲
私ならそれでも押し切って断ります🙋‍♀️