※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
ココロ・悩み

土曜日の子供のお世話が大変で、イライラしてしまいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

毎週、土曜日の乗り越え方が分かりません💭
平日は子供たちが保育園行ってるのでいいのですが
土曜日は1人で2人見ています。
日曜日は旦那が休みです。
子供たちはなかなかお昼寝しません。
特に上の子。
そうすると私も休まらないし、
もうお腹も大きいので公園とかも暑いししんどいです。
実家の母は仕事だったりします。
2人揃うと喧嘩したりイタズラしたりほんと疲れます。
もうイライラしすぎてヒステリック起こしてしまいました。
皆さんどうやって乗り越えてますか?

コメント

ツー

とにかくアニメ見せまくって、途中で休憩ついでにお風呂で水遊びさせてます😁

やすこ♡元ブリアナ

我が家は毎週旦那は仕事なので
土日1人で3人見てますが
お昼寝はむしろさせないようにしています😀
夜早く寝て欲しくて( ¨̮ )
寝なくてイライラするくらいなら
寝かすの辞めようって思ってやめました( ¨̮ )

昼間は庭でプールか
クッキングや風船遊びとかしてます!
妊婦期間の上の子子育て大変ですよね😭😭
家のことはせずご飯だけして
散らかっても気にせず子どもと遊ぶようにしてます🤔❣️

ママリ🍋

平日は保育園でしっかり遊んできてくれるのですし、土曜日はもうテレビやゲームやYouTube解禁でのんびり過ごす事にしてもいいと思います!
自分の身体をいたわる事が今は1番大事です。

妊婦でない私ですら、暑いのでどこも出かけずにテレビのお世話になって1日過ごすことも多々あります。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

暑いしどこ行っても混んでるし、あえて土日に習い事入れてます!

hm

録画かYouTubeばかり見せていますよ〜😭😭