※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

子どもが熱で食欲がない。風邪の時にゼリーやアクエリは大丈夫?オススメは?果物NG。

子どもが熱上がってて食べ物をあまり受け付けないようで。。
ゼリーとかアクエリならいけそうなんですけど、風邪の時くらいこういったものだけあげてても大丈夫ですかね??
何かオススメとかありますか?
果物もダメそうです😱

コメント

さすけ

無理にあげなくても大丈夫ですよ!昔は食べて栄養付けるとかカロリーとるって言われてましたが本人が食べたがらなければあげなくてもいいです!食べ物食べればその分エネルギーが消化の方にいってしまうので🙇
もし食べたがるならあげていいし、できるなら消化のいいもの!
風邪の時ならアクエリよりOS-1やアクアライトの方がいいですが本人が飲まなければ大丈夫です🙆‍♀️脱水予防には麦茶でもありです🙆‍♀️
プリンだと乳製品で消化に時間がかかるのでゼリーならいいと思いますよ😊

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    RSだったようで未だ高熱と咳鼻水がすごいです😭すぐ子ども用ゼリーとアクアライト入手してあげました☺️今日は全然何も口にしてくれず。。隙をみてなんとかアクアライトぶっ込みたいと思います🥲

• 8月5日
mamari

2歳のお子さんですよね?
食べないよりはゼリーやアイスを食べてくれた方が有難いですね❤
くだものジュレやりんごのすりおろしもおすすめです!!

• まみー

まみー

ありがとうございます!2歳の方です!RSだったようで未だ高熱と咳鼻水でやられてます💦
    早速ジュレ買ってあげました!今日は全然口にしてくれずすりおろしりんごをなんとか2口あげられました😢

• 8月5日
ありさ

うちの下の子もこの間RSの時ほぼゼリーとアクエリでしばらく過ごしました😅
食べれないなら好きなものでいいと思いますよ😊
うちは1歳からの野菜ジュレ?って言う飲むゼリーみたいなのをよくあげてました💓

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    うちもRSだったようで未だ高熱と咳鼻水やばいです💦ジュレすぐ買ってあげました!良くなったかな?と思ったらまたぶり返してジュレ無くなっちゃったので旦那に急いで追加頼みました😱

• 8月5日