※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家族・旦那

コロナワクチンについてです若い女性が副反応強いというので接種を迷っ…


コロナワクチンについてです

若い女性が副反応強いというので接種を迷っています
旦那さんは先日予約をとりました。
打つなら日にちをずらす予定ですが
義母にまだ予約してないの?的な事を言われました💦
打った方がいいのは分かりますが
催促されても中々気が進みません。
どうしても自分が死んだら子どもはっとそればかり考えてしまいます。
大袈裟だけど死もよぎってきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットがあっても迷われるのであれば無理に打つ必要はないと思いますよ😌

  • rima

    rima


    そうですよね😅まだ時間をかけて考えてみます。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私も旦那もほぼ副作用はなく授乳もしてますが子どもも問題なく元気です😌

    • 7月31日
  • rima

    rima

    それは良かったです🥲
    本当何事もないのが1番ですね!

    • 7月31日
deleted user

同じくです💦
私は30代なので若くはないですが、もし死んだら…と怖くて仕方ないです。
いまはまだ予約開始前で、早くても開始は9月です。
授乳中なのでそこも迷うところです…

  • rima

    rima


    考えてしまいますよね。
    子どもがいると余計に😭

    授乳中だと尚更ですね、、、

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けっこう周りは「打ちます!」って人も多いですし、この流行を見れば打った方がいいんだろうな…とは思いますが、、、これだけ流行ってて感染してないなら、気をつければ大丈夫なんじゃ?とも思っちゃいます😂
    体調不良の副反応ならいいんですが、死ぬってなると怖すぎますよね。よく「どのワクチンにも副反応あります」って言われますけど、何十年もしっかり治験して実用化されたワクチンと、治験も不十分なまま実用化されたワクチンを同列に言われても…って感じです💧
    自分だけでなく子どもの将来にも関わることなので悩みますよね😢

    • 7月31日
  • rima

    rima


    本当おっしゃる通りすぎます🥲共感でしかないです!
    今まで意識してこなかった死がコロナで、ワクチンでかなり意識するようになりました。
    そうですよね、、死亡例があがってるのをみると不安が募りますね😓

    • 7月31日
きなこ⭐︎

結局、打たれるのも自分だし、副反応が出てしんどいのも自分なので他人の言葉に左右される必要はないですよ😊ご自身にそういう気持ちがあるのに、義母の一言で予約入れて打ってなにかあったら後悔するだけですしね😭

  • rima

    rima


    確かにそうですよね!
    自分の命だしもっとじっくり考えて決めます🥺

    • 7月31日
deleted user

私は打ちます🙄
職場の20代の人たちもみんな予約してましたよ〜!
打ったあとの副作用よりかかって重症化した時のことを考えた時の方が怖かったからです💦
中学の同級生に重症化して今も集中治療室に入ってる人がいてよりコロナの恐怖を身近に感じてます😭
でも気が進まないならまだいいと思いますよ!

  • rima

    rima

    そうなんですね😭
    身近にそうゆう人が居ると怖いですね🥲
    本当、ニュースみてても他人事と捉えたらいけないなと思います。
    じっくり考えてみます。
    貴重なご意見ありがとうございます🥺

    • 7月31日
ココア

不安があるなら打たない選択肢もありだと思いますよ。
病気としては本来インフルエンザ程度の警戒で良い物なんですし、社会的流行さえ治まれば、打ってない人もそこまで神経質になる必要はないと思ってます。
私は自分がかかった時に職場に多大な迷惑がかかるのが嫌で、打つ選択肢とりましたが、お仕事されてなかったり、在宅ワークだったりするなら、取り敢えず急いで打たなくても良いんじゃないかなと思います。

  • rima

    rima


    そうですよね。
    私は自営業で旦那さんの家業を手伝っているので日頃は家族しか関わりがありません!

    ただ義母が基礎疾患ありです💦

    色んな情報や意見を参考にしじっくり考えてみます。

    ご意見ありがとうございました😌

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

22歳です。
8月中旬に予約できたので打ちます!
多分ですがみんな打つようになるんだろうなあと思ってます。
どのワクチンも副作用があります。
インフルのワクチンも副作用あります。

  • rima

    rima


    なるほどですね、ゆくゆく義務化されるんですかね😅

    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 7月31日
まふぃー🔰

職業の関係もあったので、接種済です。授乳中という事もあったので悩みましたが、産婦人科医に相談もし、接種を決めました。副作用も考慮に入れて、夫にも伝えました。
接種しない事で起こりうるデメリットを考えました。
確かにメディアでは副作用を大きく取り上げているので、不安になりますよね😓ただ、メディアだけでなく、かかりつけ医にご相談して決めたらいいと思います。

  • rima

    rima


    そうですよね、メディアにかなり左右されているのは事実です💦
    医師に相談してみます。

    • 7月31日