※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい🍎
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査結果が高いため、医療センターで精密検査が必要です。食事療法は重要ですが、料理が苦手な方も対応可能。医療センターからの連絡を待ちながら、できることを考えましょう。

妊娠糖尿病について

現在28週初マタです。
ブドウ糖負荷テストを受けて
空腹時 78
1時間後 203
2時間後 196

でした。
個人の産婦人科で検診しているのですが
医療センターで一度精密に検査するように言われました。

数値的にはかなり高いのでしょうか?
食事療法は自分で糖質を調べていかないとだめなのでしょうか?🥲
料理が得意な方ではないので、糖質管理が不安で…
妊娠糖尿病と診断された方、どうやって制限していましたか??

まだ医療センターから連絡がないので(土日が休みの為)
受診日が決まっていません。
行くまでの間に出来る事はありますか?

コメント

私も2回妊娠糖尿病なりました!
医療関係者ではないのですが、たしか空腹時が92以下、1時間後が180以下、2時間後が153以下でクリアだったかと思うので、2つアウトでちょっと高めかなと思います💦
食事療法は糖質制限というより血糖値のコントロールだったので、ご飯(主食)の量は指導があったので測りましたが特に糖質管理とかしませんでした!
また詳しく指導されると思うので、それまでは給食みたいなバランスの良い食事を心がけて、
甘いお菓子とかジュースはやめて、
野菜からよく噛んでゆっくり、最後に主食を食べるようにしてみたら良いかなと思います!
ちなみに私も2人目の時、1時間後と2時間後同じような数値で引っかかりました💦