※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
家族・旦那

なんだか夫婦うまくいかない。話せばお互いイライラ😥今日は私は美容院に…

なんだか夫婦うまくいかない。
話せばお互いイライラ😥
今日は私は美容院に行きたいけど、子どもの歯医者もあるし。。でも合間に行けば間に合うのに。間に合わないと言い張る旦那。
夜は旦那はサッカーで一人時間。自分ばかりずるい😩

コメント

ままり

旦那さんがお子さんの歯医者さん行ってくれたら良いのにですね💦
自分ばっかり1人時間はずるいです!!
せめて合間に行かせてほしいですね😢

• ピン

ピン

毎週お互いイライラしてる気が😩
    もう好きじゃないし合わないのかな😥

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

間に合わないと言う人と間に合うと言う人は感覚が違うので合わせなくていいと思います。
変に価値観合わせようとしたりとかどっちかが「これが普通じゃない?」とか「何でそういう感覚になるの?」とか持ってる人は「いやそう思うなら勝手にしたらいいじゃん…」で嫌がられやすいです。

夫婦間で仲悪いとことか、旦那にイラついてる奥さんとかってこのタイプ多くて、「何で合わせてくれないの⁈」みたいな感覚持ってる人多いです。
夫婦と言えどお互い自立してて自分は自分、報告だけして「私今日これするからあれしといてね」って伝えるだけで勝手に行動できる人とか、「私はそう思わないから自分だけでして」とか言える人は男の人とぶつかりにくかったりしますよ。

旦那さんは旦那さんで「間に合わないと思う」って意見を言ってるだけだと思います。
「でもこれしないとこうなるし今日しときたいから、自分だけじゃ無理だしこうしてね」って指示出しするといいと思いますよ!男の人って感情で動かないっていうか、脳味噌はっきりした理数系で、ちゃんとした理由や指示ないと意味わからなくて不満がりますから。

• ピン

ピン

ありがとうございます

• 7月31日
ママリ

ママだって自分の時間を気兼ねなく使いたいですよねー!😬じゃあ休みの日にお子さんの歯医者連れてってよって思っちゃいます!
つきっきりで子ども見て、色んなことを我慢してきたのに、、分かってもらってやさしくしてほしいのに理解されませんよね😢

うちは言い合いになってイライラすると、解決しても夫の方が切り替え下手なので私が開き直っちゃいます笑

今のうまくいかない時期が早く過ぎろ〜って私もお祈りしますね🤞

• ピン

ピン

ありがとうございます

• 7月31日
まみー

サッカーは毎週なんでしょうか?
もしそうならそこは平等とまではいかなくても、2週に一度3時間程度自由時間もらったほうがいいです!
その方が優しくできます🤣

自分が出かける日くらい何かしらやってくれ!ですよね😢

かといってズルいとかいうと喧嘩とかにもなるし、言い方って難しいですよね😭

• ピン

ピン

そうですよね😏

• 7月31日
ma-.

男性は自由に1人時間作りたがりますよね💦

子供や奥様忘れがちな男性多い‼︎

旦那様に定期的にお子様見ていてもらいましょ‼︎✋

• ピン

ピン

ですよねー

• 7月31日
saya

うちも今旦那は美容院行ってます。
明日明後日はツーリングだそうで。
なんで、私たちは実家泊まって楽させてもらいまーす🤪

• ピン

ピン

そうなんですね。

• 7月31日