※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なぁ★
子育て・グッズ

2歳の子なんですが昨日の夕方に39度の熱が出て近くの個人病院で解熱剤(…

2歳の子なんですが昨日の夕方に39度の熱が出て近くの個人病院で解熱剤(座薬)をもらってきてさしたら寝る頃には37度まで下がりました。
そして今また39度近くまで上がってるので大きな病院に連れていこうと思うのですが座薬さして熱下げてから病院連れてってもいいですよね??
すみません
こういうの初めてでわけわからなくなっちゃって…

• なぁ★(3歳11ヶ月, 5歳6ヶ月)

コメント

アイママ♪

アイママ♪

おはようございます(*´ω`*)
病院では症状はなんと言われましたか?

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

まだなんの熱かわからないから様子見ましょうと言われました(>_<)
他に風邪とかの症状があまりないもので(>_<)

• 4月28日
3人娘の母

3人娘の母

解熱剤使っていいですよ!
診察の際、その事も説明してくださいね。
突発かなー…?
血液検索とか、インフルなどの検査はしましたか?

• 4月28日
アイママ♪

アイママ♪

うちの娘が結構、謎の高熱を出すことがあるんですが、その時も2日くらいは自宅で様子を見てます。
それでも、熱が下がらないようならセカンドオピニオンで大きな病院に受診してます!
熱が出てる時はグッタリしてますか?
座薬は、38.5以上でたらやって下さい。と言われますが、グッリしたりしてなければ私はやらなくていいと言われてます(*´ω`*)
あとは、脇の下や首の後ろ、足の付け根に冷えピタやってます!

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

昨日はそこまでの検査してなくて今日大きい病院でしてもらおうと思います(>_<)
突発は9ヶ月の時にやってるんですよね(T-T)
辛そうなので解熱剤使います(T-T)
ありがとうございます(T-T)

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

39度近くなるとぐったりして下がってくると元気に遊びだします(>_<)
今は結構辛そうです(T-T)

• 4月28日
アイママ♪

アイママ♪

辛そうなら座薬使ってください!
個人病院だと、血液検査などはあまりしてくれないので、もし気になるようなら今日セカンドオピニオンで大きな病院に受診して診てもらうのもありですね!

• 4月28日
ヤット

ヤット

突発発疹、何度もなる子はなるみたいですよ。

ならない子は1度もない子もいるみたいです。

お熱下げてあげるだけで、少し楽になるかと思うので座薬使ってあげてください〜。

何も食べ物受け付けないぐらいぐったりですか?

擦り下ろしりんごとか。

突発でも、発熱が下がらないと医師でも判断つきにくいですもんね。

あまり高熱続くようなら、やはり大きい病院で診てもらうほうが安心かも。

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

今日大きい病院連れてったんですが原因は不明と言われました(>_<)
解熱剤を使うと37度代に下がるんですがまた後から39度近くまで上がります(>_<)
こんなの初めてなんで心配で仕方ないです(T-T)

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

突発だったら安心なんですけどね(T-T)
今も熱は下がったり上がったりです(>_<)
でも食欲はそれなりにあります!!
水分も欲しがって飲んでます(T-T)
明日とかに下がってればいいんですがそれでもダメなら救急外来でも病院連れてって血液検査とかしてもらいます(T-T)

• 4月28日
アイママ♪

アイママ♪

病院行かれたんですね!
今日は、血液検査などはしなかった感じですかね?
そこの病院の先生にはなんと言われましたか?
熱がしばらく続くようならまた来てくださいとか…

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

喉も赤くないし胸の音もお腹触っても以上はないので連休入る前に熱がまだ続いてたら来てくださいと言われました(>_<)
その時は子どもも元気だったので血液検査もお願いしなかったんですよね(T-T)
後悔です…

• 4月28日
アイママ♪

アイママ♪

前のコメントでも言ったんですが、うちの娘もたまに原因不明の高熱出したりします。
下がったと思ったらまた夕方から高熱とか…
2、3日すると治るんですけどね。
先生が言うように、連休入る前まで熱が続いたらまた病院へ受診してみてください。
それまでは、自宅で様子見しかないですが…
高熱が出たら解熱剤を使ってくださいね。
ただ、熱は出し切らないと下がらないので、解熱剤ばかり使うのも良くないので( •́ ✖ •̀)
熱が上がりきった目安として、手、足が熱くなれば上がりきってます!
足が冷たかったりしたらまだ熱は上がりきってない証拠になります。
上がりきっちゃえば熱もなくなると思います( •́ ✖ •̀)

• 4月28日
 なぁ★

なぁ★

なるほど(>_<)
私熱高いなって思った時点で解熱剤使うからダメなのかな(T-T)
参考になります!!
なんせ風邪引いたり熱出したりする子じゃないから心配になりすぎちゃって…
胃がおかしくなっちゃいました(>_<)

様子を見ようと思います(>_<)
ホントたくさんのアドバイスありがとうございました(>_<)

• 4月28日
アイママ♪

アイママ♪

いえいえ(*´ω`*)
うちは、娘が熱出しすぎなんで慣れちゃいました(※´Д` ※)
高熱でも機嫌が悪くてグッタリしてたらと私も医者から言われたんで( •́ ✖ •̀)
下げなきゃ!って思いますが、熱を出しきらないと下がらないですからね。
様子見てて、おかしいなって思ったりしたら受診してくださいね(๑• .̫ •๑)
早く治りますように(∩*´ω` *∩)

• 4月28日

「子育て・グッズ」に関する質問