※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーママおっさん
家族・旦那

これからマンションを購入します。なのに旦那がマンションに住んだら、…

これからマンションを購入します。
なのに旦那がマンションに住んだら、今の会社辞めようかなと言い始めました…💧

理由は自分は正社員で仕事しているのに手伝いにきている人にちゃんとした仕事をさせているからということで、上司に聞いたら「長く手伝いしてもらってるから悪いし、社員みたいなもんだから」と返ってきたそうです。
確かに手伝いにきてる人はあくまでも手伝いであって社員ではないのでそれはおかしいし、会社の社員に色々教えてできることを増やして独り立ちが大事だと思います。
ただ旦那は今の会社に勤めてまだ1年半くらい。。
年齢も30代半ば。転職がうまくいってもまた下っ端からやり直しできっと同じ愚痴の繰り返しでまた不満で転職な気がします。

経験年数ではやっと7年?くらいですが、転職繰り返しているためどこの会社でも結局下っ端です。そして自分より経験年数はないけど勤続年数のある年下に大きい態度とられるとムカつくそうです。。
あと今の会社の人たちははっちゃけている人がいないのもつまらないと…

こんな理由で転職考える旦那、将来が不安です。
マンション購入してもこんなんだったら離婚考えてもいいでしょうか…離婚理由になりますかね…😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人ちょっと子供な考えの気がします…🤔
転職してればどこでも下っ端からでしょうし、転職する理由上記の理由ですか?
それだと今後も転職繰り返しそうですね…🤔
離婚理由はいろんな理由の方がいるのでその理由で離婚してもいいと思います🤔

• チーママおっさん

チーママおっさん

コメントありがとうございます。

転職理由は上記の通りです。補足するとしたら、上司の人が優しすぎるから余計な仕事も引き受けるとか、仕事してるときもほとんどイライラすることが多いって言ってました(どんな理由でイライラするかは聞きませんでした)

結婚して4年ですが今までクビだったりリストラも含めて5回転職してます。
    年齢も年齢なのでさすがにもう勘弁してほしいし、今の会社はお給料やボーナスもしっかりしているので今の会社以上のところはないと思ってます。それでも辞めるなら離婚してもいいですよね😩

• 7月31日
チョコ

失礼ですが、旦那さんは転職を繰り返してるって、下っ端がムカつくからってことですか??

社会に出たら年下だろうと、社歴でその社内で見られるのは当たり前。30代半ばにもなって、まだそれを理解してないって事ですよね😱💦

将来が不安になるのは当たり前だと思います!
立派な離婚理由になりますよ!
私の友人も旦那さんが転職癖があり、まさに同じように転職ばかり繰り返すくせに上にいけないってまた辞める…で、結局ある程度の歳になると転職すら厳しくて…ってなって、愛想つかしてました。

それ以外はいいパパって事でしたが、そもそもそのような思考の持ち主と結婚したのが間違いだったって言ってました…

• チーママおっさん

チーママおっさん

コメントありがとうございます。

正社員なのに手伝いの人よりも下な仕事内容が気に食わないからってことなので、おっしゃるとおり下っ端扱いがムカつくからだと思います。

やっと勤続年数が1年半になったのに、また転職したらまたゼロからですよね🤦‍♀️しかも30代半ばで20代の子が先輩なんて絶対やっていけるわけないです😫

ママリさんのご友人が愛想尽かすのもわかります…転職理由や年齢考えると子供だなって思います。

マンション購入してから転職考えると言ってるし…不安で仕方ないです。将来不安背負って一緒に生きていく気はないです💔

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

そもそも、マンションのローン組めるのでしょうか?😢ままりさんも社員でペアローン予定とかですか??
でなければ勤続一年半だとローンできないと思いますが、貯金からとかですか?👀

離婚視野にいれてるなら下手に家なんて買わないほうが良いに決まってますよー💔色々手続き大変ですよ( ; ; )そんな考えの旦那だと今後本当に子供できたりして心入れ替えない限り上手くいかずこちらがストレスですよー😭