※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

立ち上がった時に股間が重たい感じがする症状について、双子妊娠で切迫だった方は安静が必要な場合があります。仕事中の心配は無用です。

双子妊娠で切迫だった方、お腹の張り以外に何か状態ありましたか?
わたしは立ち上がった時に股間?恥骨?がずんっと重たい感じがするので仕事してて心配になります😣💦
この症状は大丈夫だったとか、この症状は安静がいるとか教えてもらえると助かります😭

コメント

マーちゃん

すみません。
切迫を経験したことはないのですが、3年前に二卵性を出産しました。

先生曰く頚管の長さはあまり関係ないと言っていました。

しっかりと、主治医に確認した方がいいですよ。

双子には安定期はないと言われていました。

• みぃ

みぃ

頸管関係ないんですか⁉️結構頸管の長さで入院になったりしてるみたいなんで、重要なんだと思ってました💦
    主治医には聞いてみようと思ってます!

• 7月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

私はそう言われました笑

私は出産前日からの入院までは、通院のみですみました☻

家では家事以外、ソファに横になってました笑
    重すぎて座ってるのも立ってるのも苦しくて最後は早く出したいよーって泣いた日もありました((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

わたしもできれば、出産前日からの入院ですませたいので、今仕事をしてる間が不安です😣⤵️
    お腹の張りもよくわからなくてでもずんとする感じがあるのですが、なかなかすぐ座れなかったり、周りがみんな動いてるときに1人座るのも申し訳なくてできてません。早く産休に入りたいです😭

• 7月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

双子なら何か1人の時と違う方法は取れないですか?

先生にも良く相談された方が、後悔しなくていいと思います。

• 8月1日
  • みぃ

みぃ

1人の時より産休は早いと思いますが、1人目の時も切迫で1ヶ月早く産休に入ったんで、相談してみます💨

• 8月1日