※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科でコロナワクチンを打つ予定ですが、いつまでに打てば良いか分からず、遅いか心配です。妊娠中にワクチンを受けた方はいつ頃受けましたか?

産婦人科でコロナワクチンは打っておいた方が良いと言われ、コロナワクチンの予約をして打つ予定です。1回目を33周と2回目を36周に打つ予定です。帝王切開予定で38周に出産予定です。コロナワクチンはいつまでに打たなければといけないというのはないですよね?打つ時期が少し遅いかな?と思っています。妊娠中にコロナワクチンを打った方はいつ頃打ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

12w以降~というのはありますが
それ以降の決まりはなかったかと♪

ただ若い人だと副作用強いみたいですが
36wのギリギリにして大丈夫ですかね?
もし陣痛がきてしまえば、緊急帝王切開
になってしまうと思いますし💦

うちの旦那も2回目は2日高熱が出て
1週間くらいしんどいって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。副作用が強く出ることがあるんですね💦2回目は熱が出たんですね。。少し考えてみようと思います!

• 8月3日
たろ

昨日二回目の接種終わりました!
一回目のほうが腕肩の痛みが強く、副反応の出やすいはずの二回目のあとですが、今のところ至って体調変わりないです。
確実に免疫つくには数週かかると思うので、できれば後期でも早めがいいのではと思いますが、産前に打てるならば是非打った方が良いかと思います!
看護師ですが、ここ最近でコロナ病棟に入院する妊婦が増えていて日々恐怖を感じます。。若年層の感染者の増えを実感します。

• たろ

たろ

ちなみにうちの病院は副反応の観点からワクチン接種後48時間以内はオペできないことになってます。
    ワクチン打つ日程を主治医の先生がオッケー出してるならいいと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。主治医の先生はいつ打っても良いと言っていました。お腹の赤ちゃんを守るためにもワクチンを打った方が良いと言われました。。予約をしたもののワクチン接種をして良いかまだ迷っています💦赤ちゃんに障害が残ったらとか。。いろいろ考えてしまいます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

明日1回目を打つ者です。2回目は34wに打ちます。
私は37wに予定帝王切開の予定なのですが、医師からは予定日の2週間前には2回目を終わらせておいてほしいと言われました。
体調の変化など起こりやすいことを考え、2週間は間を空けたいという病院の考えだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。数週同じなんですね!早くに打てるかなと思っていたのですが。。予約がいっぱいで33周になってしまいました。。予定日の週間前には終わらせておいた方が良いんですね!わたしはギリギリ大丈夫そうです。でも予約をしたもののまだ打っても良いかどうか迷っています💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数週同じですね!
    私も予約できる時間に待ち構えて、それで取れた日程でぎりぎりでした。
    1回目は無事終え、腕が少し痛くなったくらいでしたが、2回目の副反応が少し怖く、予約は入れているものの、その日まで考えたいと思っています。

• 8月5日