※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

温泉に行かれる方、お子さんは何歳まで異性のお風呂に入れますか?😫男湯…

温泉に行かれる方、お子さんは何歳まで異性のお風呂に入れますか?😫
男湯に女の子が入ることはほぼないと思うのですが、女湯には男の子が普通に入ってきますよね💦
私の許容範囲は幼稚園児までです!
(性的な意味はないにしろ、幼稚園でも先生のおっぱいおっきい!とか言ってきますし…💦)

シングルでどうしても女湯に入れないと心配という意見はあると思いますが、それなら親が我慢するか、家族風呂を利用すればいいと思います😅
自分の娘が小学生に上がったら、たとえ低学年であっても同じクラスの男の子に裸を見られるのも見るのも嫌です😡

つい最近温泉に行き、小学校中学年くらいの男の子が女湯に入ってきて、隣に座られて水かけられたりジロジロ見られたりしてすごく不快だったので質問しました。
ちなみにその親は離れたところにいて全く周りに配慮はありませんでした。

コメント

ままり

一緒に入るのは幼稚園児まで👶🏻

ままり

小学校低学年までは心配🎒

子ども連れて行く時は絶対に異性の方には入れません🤔
息子は男風呂しか入ったことないです♨️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    今時幼稚園児でも女湯に入るの嫌がったりしますよね😂
    うちも今後男の子ができて3,4歳になったら男湯に連れて行ってもらいたいです💦

• 7月31日
ままり

小学校中学年でも心配だから一緒に入る💦

ままり

小学校高学年(は流石にないとことを祈ります)😂

はじめてのママリ🔰

小学校入ったらさすがにもうダメだよなーと個人的には思ってます💦
ちなみにうちの甥っ子は幼稚園のときに気まずそうで泣きそうになってて、もう女湯ダメだなと思いましたよ🥲

• ままり

ままり

そうですよね💦
    ある程度大きくなればわかりますもんね😫
    条例とかでしっかり定めてくれればいいのにって思います🥲

• 7月31日
しゅん

しっかりしたところだと6歳までって書いてありますよね😊
田舎とか地域密着型みたいな所だと決まりはなくて、3年生の子も入ってました💦そこには同じくらいの歳の女の子もいて、私は勝手にすごく気まずい思いしてました💦

うちの子は園児の頃から男の子だもん!と男用の温泉に入りたがるので、入れてますが、今はスイミング習っていて女性用の更衣室で着替えています💦
この時私も気まずいし女の子にも保護者にも気まずいんですが仕方ないと割り切っています😣💦

• ままり

ままり

水着に着替えるだけなら隠しながらでもできるので、許容範囲内だと思いますが、やはりお風呂は嫌ですよね😭
    ちゃんと定めて欲しいです💦

• 7月31日
  • しゅん

しゅん

うちの子はトイレも温泉も更衣室も女性用入るのは嫌がります😣でも本人がママと一緒が良いと言われれば今は女性用使わせてもらってます。さすがに小3とかになっても入ってる子を見ると慣れていると言うか、いつもこうなんだろうなって思うのでシングルの可能性高いですよね。
    だとしても私は6~7歳までですね😣💦本人にも男の子用しか使えなくなるからねと小さい時から言い聞かせてます。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那が片親だったので
小学校に入るまで女湯入ってた
って言ってました。
女湯に入らなくなったのは
同級生の女の子が居たので
その時から女湯に入らなくなった
みたいです。