※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変。買い物も苦労し、怒鳴りたくなるが、優しく向き合おうとしている。

2歳8ヶ月
ここ数ヶ月でイヤイヤ?わがまま?が増して大変な毎日
思い通りにならなければお構いなしに
ぎゃぁあああああああああ!!!!!!まーーーーまーーーーー!!!の大絶叫
スーパー行けばカート拒否ベビーカー拒否抱っこ拒否手繋ぎ歩き拒否。歩かせればどこかに姿を消し走り回りの迷惑
だから泣こうが喚こうがカートに乗せるし抱っこするし格闘しながらの買い物で話してもヘラヘラ、通じてるのか分かってるのかもよくわからない。
ほんと毎回イラッとするし、怒鳴りたくなるし手が出そうになるけど

怒鳴らず叩かず、両手握って目を見て話し向き合おうとしてる自分を讃えたい。

コメント

まこれん

めっっっっっちゃくちゃわかります!!!

三男が同じ状態で、歳の離れた兄たちは塾や部活でおらず毎回買い物は地獄です💦
レジに並んでる時間がほんとに待てなくて、毎回汗だくで押さえながら話してますがわかってるけど嫌なんでしょうね。。ギャー!ギャー!ゆうだけでなく寝転んでジタバタ。。
無にならないとやってられません。。

まさか、我が子がこんなに。。って思いますよね😅
頑張りましょうねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに魔の2歳児舐めてました🥲

顔見えてなくても同じような状況で頑張ってるママがたくさん居ると思うと頑張れます😃ありがとうございます♪

• 7月31日