※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供を寝かしつける方法と時間について教えてください。最近抱っこしないと寝ないことが多くて困っています。

もうすぐ2歳10ヶ月の女の子で、同じくらいのお子さんはどうやって寝かしつけしていますか?あとはかかる時間も合わせて教えて下さい。
うちの子は最近抱っこしないと寝てくれないことが多くなり、困っています。今まで絵本を読んでから、電気消してゴロゴロしたら寝てくれましたが...
先輩ママの知恵を貸してください^_^
よろしくお願いします。

コメント

ちー

明日で2歳9ヶ月の息子を育ててます。
最近息子は寝る時間が遅く、22時近くにやっと寝る感じです。20時半にはお風呂を上がり、横になるのですが、そこから1時間以上寝るまでに時間が掛かります💦💦
私は電気を消して、ひたすら寝たふりをしてます笑

はじめてのママリ🔰

さぁ寝よう!おやすみ!っていってひたすら寝たふりしてます🤣笑

はじめてのママリ🔰

子供2人とも寝たふりです!!
寝室に行き、常夜灯と
エアコンをつけて
ひたすら寝たふり。
早くて5分、遅くても30分で寝てくれます😆!

とまと

おやすみーっていって
寝たふりしてます!笑
というか多分私の方が先に寝てます😂😂

はーちゃん

保育園に通ってます。
園で昼寝したら約1時間休みで昼寝しなかったら早くて10分です。
ひたすら寝たフリしてます。