※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

南谷レディースクリニックでの妊娠希望者向け情報を教えてください。初診の予約から先生の対応、治療費や待ち時間、駐車場の状況、人工受精の料金や流れについて知りたいです。

福岡市西区にある南谷レディースクリニックで妊娠希望で通院経験がある方教えてください。

○初診の予約はどのくらい後の予約が取れますか?
○先生はどんな感じの人ですか?
○私の場合は多嚢胞でクロミッド飲んだり注射したりあると思いますが、支払いは毎回いくらくらいでしょうか?
○待ち時間はどのくらいですか?
○駐車場はありますか?あるなら、停めやすいでしょうか?
○何台くらい停めれますか?
○人工受精の場合1回料金いくらくらいでしょうか?人工受精の日の流れもわかる方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆか

不妊治療で通ってました。
先生は院長と外部から女性医師と男性医師がそれぞれ曜日で診察されます。
女医さんの時はやはり多いです。
ネット予約ですが、当日にしか予約できません。時間指定だと数日前から予約できますが、希望の時間が空いてることはなかなかなかったです。
待ち時間は平日の夕方はすぐ終わります。土曜はやはり多くて1時間くらいはかかりますね…。タイミングが悪ければ多くて座れません。

院長は淡々とこなされる方で愛想はないです(笑)タイミング法で服薬や注射5周期頃通った頃に、んー、そろそろ妊娠しても良さそうだけどねってサラッと言われてちょっと傷つきました😅でもその翌週期に授かれたので、今思えば、もう少しで妊娠出来そうって意味だったのかなと思いました。
診察と薬代で大体2.3000円くらいでした。血液したときは少し高かったです。駐車場はありますが、ほかのクリニックと同じなので数台しか止めれないし、狭いです。
目の前にウエストコートがあるので、そこに停めれば買い物で2時間くらいは無料になるのでいいかもですね。
人工授精についてはすみません、分かりません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😌そんなに人気なんですね❗️💦
    予約はネットで当日...時間指定は数日前からできるけど、希望の時間はなかなか空いてないんですかぁ😭上の子がいるので、午前中に通いたいんですよね...夕方は厳しくて💦💦

なかなか通院続けるの難しそうだなぁと感じてしまいました😢でも、ゆかさん、無事に妊娠されたんですね!おめでとうございます😊❤️

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます😄
    当日予約は午前中は朝7時からなので、7時になる頃に準備してポチってました(笑)
    ただ、番号を取るだけなので、番号が遅めでも、その前の人が来てなければ早めに入れたりもしますよ。診察は10時からとなってますが9時半くらいに行って、受付してたら10時前には診察が始まって混む前にサクッと終わるので可能であれば時間に行くことをオススメします😄

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、当日予約の午前中は朝7時からなんですね❗️通なやり方教えて頂きありがとうございます😊

• 8月2日