※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
住まい

ゴミ置き場のゴミについてお聞きしたいです。朝にゴミの回収があるお家…

ゴミ置き場のゴミについてお聞きしたいです。
朝にゴミの回収があるお家の方、回収された後に自分の出したゴミが回収されているか確認しますか?

わざわざ見に行かなくとも、出かけるときや次のゴミ回収のときに、回収されてないゴミがあったら自分の出したやつかどうか気になりませんか?

我が家の目の前に固定でゴミ置き場があるため、たまに回収されていないことがあり、目に入ります。
2週間以上そのまま放置されていることがたまにあります。
以前自治会の班長にお願いして回覧板で注意喚起していただいたのですが、忘れた頃にまた放置されてしまいます。
片付けるのはだいたいいつも我が家です。
今日も2つ長期間放置されたゴミを片付けました。
ゴミ袋は自腹です。高い物ではありませんがモヤっとします。

私も夫も、出したゴミが回収されたか結構気にする方です。
皆同じレベルで気を遣うべきとは思いませんが、普通気にならないものかな?と思い質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の送り迎え時やお出かけ時、出かけない時は見に行きます☺️

  • しげりん

    しげりん

    なんとなく見に行きますよね!
    回答ありがとうございました。

    • 7月31日
娘のママ

その日には見に行きませんが、次のゴミの日に残ってたらなんでうちのゴミ残ってるんだろう…?とおもいますが回収したりはしたことないです!
(たまにゴミが多くて一回で回収してくれないこともあり、それのせいかな?とかおもいます)

  • しげりん

    しげりん

    確認自体はされるんですね!
    うちの地域は、回収できない場合ゴミ袋に赤い紙が貼ってあるんです。だから置いておいても赤い紙がある場合ずっと回収してくれないので、自分で出したら引き取りに行くしかないといいますか😭
    回答ありがとうございました。

    • 7月31日
deleted user

心配性で出した日は毎日見に行きます😂
でも多分私以外気にしてないみたいです💦
ゴミ当番もあるので残ってることはほぼないです!

  • しげりん

    しげりん

    気にならない人もいるんですね!
    ゴミ当番あるとキレイにしようって意識できるだろうからいいですね。うちの地域そういうの無いので、片付けるのはだいたい我が家です。。。
    回答ありがとうございます。

    • 7月31日