※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

コロナの緊急事態宣言で保育園が休園になり、看護師の母親は子供を預けることができるが、長女が行きたくないと泣いている。コロナの影響で1年半も保育園が楽しくない状況が続いている。

コロナの緊急事態宣言…。保育園がおそらく休園になります。
基本的には休園、医療従事者など休めない人は就労証明をだして預ける形です。
看護師なので、保育園は預けられます。
前回の緊急事態宣言時にも保育園に来ているのは全体で10人ほどでした。

長女には「どうしてみんな来ていないのに私は保育園に行かなきゃ行けないの?お友達もいないのに行きたくない」と前回泣かれました。
「ごめんね。ママはお仕事休めないの」と言うと「お仕事やめて欲しい」の一点張り。

あーまた長女を説得して保育園に連れて行くのかーと思うとこのまま辞めてしまおうかな…とも思います😔


コロナがなければ、園の行事ももっとたくさんあって、楽しく保育園に行けていたのに、もう1年半もコロナに振り回され、気分が落ち込みますね。

コメント

deleted user

辛いですね💦


休園は決定ですか?

都民ですが、初回の緊急事態宣言の時はどこも休園になったけど、2回目以降は周りはどこも普通に開園してます(対策とかがまとまったからかなと思います)💦

ママリ

毎日お疲れさまです。
田舎県ですがうちは夫婦で医療職というのもあり、友達などにもずっと会っていません。
保育園から帰ってきた娘から『AちゃんとBちゃんでこの前お休みの日におうちプールしたんだって、なんでうちはダメなの?』
とか言われ、前はうちも一緒に遊んでたんですが、これだけコロナが広がると参加できなくなりました😣同じく園の行事もほぼ中止です。

娘さんも寂しいですよね。
預ける方も子どもたちの感染も心配ですし、ほんと辞めてしまおうか、、と思いますが、他の仕事ができるかと言われたら出来ませんし、ほんと早く解決してほしいですよね。