※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

複数求人に応募中で進め方迷い、内定辞退時期知りたい。A社内定もらっているが、勤務条件に不安あり。B社からも内定あり。他の求人受けるのは可能?

仕事を探しています!複数同時で求人に応募している場合、どのように進めたらよいか迷っています😓また、内定頂いている場合どの段階まで内定辞退できますか?

派遣会社A社から大学事務の紹介
半年くらいの期間限定で短期、平日のみ。
面接(職場見学)無し。
すでに私の職務経歴を大学側に送っていて、お願いしますと言われ、内定貰っている。
派遣会社との入社手続きはまだで、雇用契約書もまだの状態。
勤務予定表もらったら、なぜか祝日出勤が数日あり。
派遣会社に問い合わせしたら、大学側の人事担当が言うには たぶん間違いだと思います、、、とのこと。代わりに他の日が出勤なるのか、ハッキリしない感じ😂💦

このような状況で、派遣会社B社から健康診断の事務の紹介3ヶ月のみの期間限定、平日のみ。の仕事を紹介されました。A社のほうが勤務条件に合ってますが、祝日勤務がハッキリした回答がないため、不安になってきました💦
面接もなく、大丈夫かな💦と。
雇用契約結んで無い状態なら、他の求人に応募したり受けたりするのはまだ可能なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

内定もらった段階で他社も受けてるor迷ってるので●日くらいお返事待ってください、というのはお伝えしないとダメですね。。

• りこ

りこ

そうなんですね💦 他社受けていることは伝えてあったのですが、内定後に、まさかシフトに祝日出勤があるとは予想外で、信用できなくなってしまいました

• 7月31日