※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
お仕事

妊娠中の看護師が、忙しい職場でつわりに苦しんでいます。産休が取れず退職を余儀なくされる状況で、ストレスを感じています。

妊娠23週の看護師の愚痴です。

仕事がバタバタすぎてお腹が張って痛いのに、休ませてもくれないこの職場(クリニック)

つわり中は吐きそうになっても忙しいとトイレにも行かせて貰えずひたすら涙を堪えて吐き気を耐える日々でした。


個人経営の小さなクリニックのため産休、育休もあげられないと言われ、退職することになっています。(雇用契約書などには記載なし)


よく周りには早く辞めた方がいいと言われますが、家庭の事情で本来産休に入る時期まで辞められません。

日々ストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー💦とにかくムカつきますね!!

産休、育休も取れないのに無理して続ける意味がわからないです…。
ご家庭の事情とは金銭的な話でしょうか?
その間のお給料は確かに無くなりますがお腹の子に何かあってからではおそいですよね…😢

♡

えーーお腹張ってるの
心配ですね😭
この時期で無理すると切迫で
安静指示が出ちゃいますよね、、😂


私も個人経営のクリニック勤務
ですが、
産休育休は国からのものだから
貰えると思いますよー!😂

はじめてのママリ🔰

私も産婦人科で看護師として勤務していたものです。
今は育休中で生後1か月半の子供がいます。
23wだと段々とお腹が出てきて腰痛や股関節痛など身体辛いですよね…。
しかもクリニックだとずっと立ちっぱなしですもんね。。
そして産休育休も貰えないなんて…考えられません。。
産休はとらない場合もあるけど、育休は最低6週は休まなきゃいけないの絶対じゃなかったでしたっけ。。
ひどすぎる。。
張り止めは飲んでますか??
かかりつけの産科で、張っている事伝えつつ、仕事環境など相談してみたらどうでしょうか。
同じく看護師の友人は、悪阻や切迫早産でかかりつけ医に診断書書いてもらって、仕事お休みさせてもらってましたよ(^^)
2週間とか短い時間でもちょっと休むだけで、身体も休まるし、気分転換にはなるかも…
本当、本当、看護師の仕事ってヘビーで辛いですよね。
本当よく頑張ってると思います。。
私も訳あって帝王切開適応で、だけど早々から張ってしまい、股関節痛に苦しみ、ずっと張り止めや痛み止め飲みながら日勤夜勤をがんばりなんとか産休はいれました〜。
無理はしないでくださいね〜。。
自分の身体と赤ちゃんを大切に!!(><)
応援してますーー!!!