※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチンの受け方について悩んでいます。不安要素があり、他の人の意見も知りたいです。

皆さんコロナワクチン受けますか?
賛否両論だと思うんですけど‥。
個人的にはまだまだ謎だらけのワクチン。
若い野球選手は2回目打って意識不明。というニュースを見ると怖くて‥。
そして2人目も不妊治療で作る予定なので
余計に受けるべきなのか‥。
皆さんどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

一回目受けましたよー!

あーちゃん

2回目も終わりました💉
注射しても副反応の恐怖、打たなければコロナ感染の恐怖…
ホントどっちもどっちだと思います💦
でも私は打ったことに後悔はしていません!

ママ

私は看護師してて
先月2回目接種終わりました〜!
私は打って良かったです😊

純ちゃん

私は当面打ちません。打たない理由はいくつかありますが、考えた末の答えですので、特に不安もありません。

夫、夫の両親、実家の両親は接種済みですが、私の兄弟は未接種です。

けれど、そのことについて、誰も何も言いません。夫もきちんと考えて出した結論を尊重してくれています。

打つ、打たないは義務ではないし、個々が考えた末に出した結論ならどれも正解かと思います。その結論に対して個人がとやかく言うこともないかと思います。

迷いがあるなら、見送る、、、その選択も1つの手段かもしれませんね。

最良の選択が出来ますように。

いちご

今日これから2回目打ちます💦

旦那は昨日2回目打ちましたがなんともないようです!

若い人のが副作用出やすいって言うしワクチン打ってコロナにかからないわけじゃないし打っても打たなくてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私は打たないです!!
授乳してるし、喘息持ちなので、副作用になるのも怖いですし。

副作用なって仕事できなくなるのも困るので。
シングルなので働かないと子供を養っていけないので。
副作用も何日かかるかわからないですし😭

当分は打たないです!
打っても打たなくてもコロナにかかることはあるみたいなので!!

deleted user

私は打ちません!!!

姉妹mama💓

私は、うちません!!

だいちゃんママ🍌

怖いけど、打たないと終わらないと思うので打ちます!
それに、亡くなった人は700人くらい…実際はもっといると思いますが。
副作用だけで、なんともない人が圧倒的に多いため、私は、圧倒的に多い方に掛けます。
でも、もし私が以前別のワクチンで副作用が酷く出たことがあったり、妊娠中、授乳中だったりしたら、打たないと思います。

はじめてのママリ

打ちません!
河野大臣、来年3回目の接種とか言い出しましたね!
本当この茶番早く終わって欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

1回目打ちました!少しでもこれで周りの大切な人を守れると思うと打てて良かったと思います!

ゆいくんまま

打ちますよ。10歳未満で人工呼吸器をつけてる子がいると言われているので打たない選択肢は無いです。

まいちゃん☆

旦那さんも私も打ちませんし、
私の周りでは打たない人もちらほらいますー!

deleted user

私は打ちません!
訳分からんワクチンで死にたくないので

ママリ

ワクチン接種しても感染はするので…
当面は打つ予定はありません。

moony mama

7月中に、2回摂取終わりました。
重篤になる確率が減ること、発症しにくくなることを考えると、この先の保証よりも今を取りました。
私たち親が倒れたら、息子はどうなるのか?
重篤患者が減らなければ、医療逼迫のためコロナ以外の病気ですら、危険度が増す。
そんなことを考えての接種です。