※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

息子がお肉が苦手で食べてくれません。お肉を食べれるようにするための離乳食と、蕎麦や甲殻類のアレルギーについて相談したいです。

離乳食についてです!息子は二ヶ月ほど前に断乳したばかりで、ようやく少しずつご飯を食べてくれるようになってきました!とにかく白米大好きでふりかけにしたりおにぎりにするとモリモリ食べてくれます。ただお肉などが苦手みたいで口には入れるもののべーっと出してしまいます。お肉を食べれるようになるにはどんな離乳食をあげたらよいでしょうか?どんなに小さくちぎっても、そぼろにしてもダメです😭!それから蕎麦と甲殻類のものはアレルギーが怖いためまだあげてないのですが、もうあげても大丈夫でしょうか?(><)今のところ何もアレルギーはありません。

コメント

よーちゃん

すみません、ふりかけにしたりではなく、ふりかけをかけて食べたりの打ち間違いです(´・ω・`)

舌触りが苦手なんでしょうかね?
あんかけにしたりしてもダメそうですか?
あと少し味つけを濃く(いつもよりは)してみるとか。
味つけたら肉臭さ?は減りますよね💦

蕎麦は3歳くらいからの方がいいみたいですよ。
甲殻類はまずしらすに小さなエビが混ざってるので、それで試しました(笑)

• よーちゃん

よーちゃん

多分そうだと思います( ; _ ; )
    あんかけにしても味をかえたり濃いめにしてもダメでした( ; _ ; )
    そうなんですね!やはり蕎麦はまだやめておきます(><)!
    しらすですね!試してみます!笑

• 9月21日