※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

ディーバイクキックスの重さが気になります。マンション住まいで公園に持って行く際の持ち運びが心配。軽量のストライダーも検討中ですが、ブレーキの有無も悩みどころです。

ディーバイクキックスの重さについて教えていただけると嬉しいです😊
娘の2歳の誕生日にディーバイクキックスを買おうか迷っています。
マンション、普段は車なしなので、徒歩圏内の公園に持って行く際持ち運びできるかが待っているポイントです。
最近の娘は抱っこマンのため、公園に行く際は抱っこかベビーカーです。
軽量のストライダーはベビーカーにくくりつけている方や、紐をつけてバックのように運んでいる方を見たことがあるのですが、ディーバイクキックスは600gくらい重いのでどうかなと思いまして。
持ち運び大変そうならストライダーも検討しているのですが、ブレーキに魅力を感じており、まだ使えなくても3〜4歳になればブレーキも使えるかもしれないので迷います😅

コメント

姉が使ってます!
全然軽いですよ〜!

上の子に使ってて、下の子抱っこ紐して、普通に手で持ってました!

ただバイク乗らせる時はヘルメットもした方がいいのでヘルメットとか荷物増えるかな?とは思います。

うちは西松屋のスマートエンジェルブランドのキックバイク使ってて、ブレーキもあって、3歳くらいからブレーキも活用してますよ☺️
軽いし片手で持てます👌

2歳の双子ママです♡

息子の2歳の誕生日にディーバイク買いました😊

うちも同じく抱っこマンなので、公園に行くまでも、公園の中でも抱っこしてバイク持って、荷物持って…という感じです。

重いといえば重いですが、これは正直慣れかもしれないです。なので、バイクの種類による重さの違いは、私としてはあまり関係ないかなと思いました。バイク自体が大きくて持ちにくいので。

最初はちょっと辛いですが、体も慣れてくるし、何より子どもが徐々に乗れるようになる成長が嬉しいので、ついついこちらも頑張って荷物持ちます😂

良かったら参考にしてください😊

桜桃🍒

手で抱っこして、片手で持って+荷物だと、ストライダーでもきつそうですが…

抱っこ紐で抱っこしてなら、片手で持てますよ。

私は娘と手を繋いで、片手で担いで移動していますが、全然重くないです😄

えむ

子供が体調を崩して返信が遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️すぐ良くなりました😅
イオンモールで色々キックバイクの実物を触ることが出来たので、重さも実感出来ました!
皆様のコメントのおかげで想像することができました❤️ヘルメットの重さなど考慮していなかったためとても参考になりました!ありがとうございました😊