※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
ココロ・悩み

友達との遊びや子供たちの様子について相談したい女性がいます。友達の態度や姉の育児スタイルに戸惑いを感じており、自分の子供に対する接し方と比較して不安を感じています。

吐き出しです。

2時間ほどかかる地元のお友達の家に
遊びに行きました。
私は地元に住んでおり、二人の友達を
車で拾い 向かいました。
家に行く友達は既婚者、子どもなし
一緒に行く友達は未婚子どもなしです。

姉も同い年で子ども1人いてて、
友達も同じなので 車は
別で行き 遊びました。
私の上の子はヤンチャで 反対の事を
やりたがる、反抗期です。
海辺でランチしよーと言われていたので
ゆっくりがてら 子供達預けて一人で行こうと
考えてましたがそのことを友達に伝えると
連れておいで!と言ってくれたので
2人子供を連れて行きました。

海でランチし、海で遊ばせてる時も
姉以外ずっと三人テントでくつろいで
お話して写真撮ったりしていて
子供達は海が大好きなので、私も海好きだし
ずっと海で遊んでいました。
でも、あれーあんまり遊んでくれないな〜って
悲しくなってしまい、面白く無かったけど
子供たちと遊ぶ事で楽しくて、、

そして、友達の家に行き
子どもは 初めて行くお家で興味深々
私も触ったらいけない危ないものなどは
注意したり怒ったりしてます
息子は最近『みてー!』が凄くて見ないと
一生言ってくるので適当でいいので
おーほんまやなぁ!とかすごーいとか
言ってくれたらいいのに皆、無視で
可哀想すぎました、
なぁなぁ!とか言っても無視されていて
見てるのがしんどすぎました。

挙げ句の果てにはてか今日○○ずっと
怒られてるやん〜きもっ(笑)おもろい
私に対して、
すごいなー、ほんまに凄いな毎日 もーごめんやけど無理しんどいっ
とか言われて、、、

私は友達の子に 無視とか絶対しないし
怒る時も 友達の子だから本気で怒らないし
割り切っています。だって子どもだから、

私の姉は息子にガチギレします
お前ええかげんにせえよ?とか口悪いです
お前出ていけやとか、3歳ですよ、(笑)
まぁこーなった育て親が悪い!とかゆーてきます(笑)
毒姉です、
私あなたのこどもに怒ったこともないし
かわいいなぁーかわいいーでしかないです。
まぁまだ1歳なったばかりでわたしからすれば
赤ちゃんみたいな感じだからですけど。。

わたしがトイレの時とか息子がトイレの時は
ついていって2人でぎゅーしたり、今楽しい?
とか聞いて息子はたのしい!って言ってくれてるから
よかったんですけど、なんかイジメられてるみたいで
邪魔者扱いされてる気分でほんとに苦しかったです

コメント

deleted user

子供ができると付き合う友達変わりますよね。
私は子供がいないとき周りに子供連れて遊びにくる友達いたら、喜んでお世話して一緒にはしゃいで遊んでました!
それは悲しい、お友達配慮や心遣いが足りない😭
勝手に連れてってたならまだしも、連れてきてて言われてそれは、今後の付き合いやめます。

  • あーる

    あーる


    本当に私も減りました、ヤンチャだし自分から誘いづらいってのもあって🥲🥲

    そうですよね。。

    昔からの友達だし私に言いやすいしその子に怒りやすいんだと思うんですけど
    今後付き合いしていくなら子どもは連れて行かないです。泣

    • 7月31日