※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

息子が保育園の担任の先生が怖いと感じている。先生が情報をあまり教えてくれず、若くて厳しそうな印象。先生にはクレームを言いそうな保護者には色々教えてくれるのか心配。自分たちは大人しいので、舐められやすいと感じている。

保育園で担任の先生が怖いという息子😅
お迎えに行ってその先生が出てきても、特に何もなければそのままさようならーって一日の様子とかは何も教えてもらえません💦
まぁそれは他の子もまだいるし、忙しいから仕方ないのかな、と思います。
30代くらいで若そうですがちょっと厳しそうな印象です。
そこまで気にすることはないですかね?🥺💦💦
やっぱりハキハキしてて気が強そう、厳しそう、何かあればクレーム言ってきそうな保護者には先生も色々教えてくれるのかな。。
私も夫も大人しいので😢
基本は愛想よく誰にでも優しくしてるつもりなので人からは舐められやすいと思います😂

コメント

にゃこまま

優しい先生もいれば厳しい先生も
いらっしゃいますもんね☺️

息子くんには苦手、合わないタイプな
だねってこともあるので何かされた〜
とか多くなったら園長や上の先生に
相談してみてもいいかもしれないですね😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    確かにそうですね!人間なので合う合わないってありますよね☺️
    保育園楽しいと言っているので心配な発言が増えたら聞いてみようかなと思います🥺✨

• 7月31日
マロさん

うちの子も…ありました!
子供や保護者の好き嫌いがハッキリしてる先生で…
旦那は強面な顔つきなので、ペコペコとお迎えに行くとお話や挨拶はあるみたいですが…
私の時は数えるぐらいしか挨拶にきた事しかありません🤣💧
息子も…合わない様子で円形脱毛症にまでなったので、園長先生や主任さんに事情を話しましたが…あまり環境は変わらずでした😣💧💧

私以外の園児からも、似た相談があったみたいで、翌年は移動されてました💧💧

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    子供だけでなく保護者の好き嫌いもある先生。。やっぱりいるんですね😭
    強面の旦那さんにはペコペコするってなんかそういう卑怯?な感じの人嫌です💦💦
    円形脱毛症って可哀想ですね🥺相談しても変わらないこともあるんですね😭😭
    でも異動してくれてよかった!✨笑
    でも、いなくなることでしか解決できないってモヤモヤしちゃいますよね💭

• 7月31日